レベル45以下のみで32500点越え!?エジプト高校野手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20211204160748p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はエジプト高校で32500点以上出せた回になります。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20211204160518j:plain

広川武美、軍導、寺道、矢部明雄、本場あんこ、日向ららです。

今回のデッキは以前試したことのあるデッキになります。

あの矢部くんもガチで強い!?エジプト高校野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

軍導と矢部君が入っているのが特徴的でしょうか。

軍導はミート上限アップ枠で採用していて、体力回復イベント2回あり金特も重戦車なので普通に使いやすかったりします。

テーブルがもう少し強ければって感じはありますが、タッグボーナスは100%あるので思ったより弱くはないと思います。

今のところこのデッキが一番しっくりくるのでガチ育成やっていこうと思います。

 

 

サクセス

アイテムにはカロリーバーとMAXパワドリンクを持ち込んでおります。

f:id:arimurasaji:20211204160521j:plain

f:id:arimurasaji:20211204160528j:plain




 

結果

総経験点32540

ランクPF3メモリ6

金特欠け 高速ベースラン、至高の外野手、カリスマ、威圧感

f:id:arimurasaji:20211204160508j:plain



経験点は自己ベスト更新しました。

セクション1で5000点近く出ていたので、序盤からかなりはまっていたと思います。

また、ファラオのマスクをうまく使うことができて合計で約5000点吸収することが出来ました。

放出もしっかりと行うことが出来て、最終的に経験の泉は2桁まで減らすことが出来ました。

我ながらかなり良い立ち回りが出来たと思います。

今回カロリーバーだけでなくMAXパワドリンクを持ち込んでいたため、光の行進をほとんど使わずに済んだのも良かったかなと思います。

光の行進は魔力2消費するので地味に効いてくるんですよね。

その分の魔力をサンピラーとマミークリエイトに回すことが出来ました。

 

ただ、金特事情は最悪でした。

矢部くんと日向ららは未完走で高速ベースラン、カリスマ、威圧感欠け。

寺道は失敗で至高の外野手欠けです。

これだけで3ランクくらい変わってくると思います。

凡才PF6の可能性も十分にあったと思うと残念でなりませんね。

 

あとはなぜか敏捷がごりごり入ってきて、最終的に400点近く余ってしまいました。

開眼2回も敏捷300消費したんですけどね。

この高校もポイントバランスが難しいです。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)