挑戦者大谷&ワールドクラス猪狩進ってどうなん?戦国高校野手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20201230140849j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は戦国高校で挑戦者大谷とワールドクラス猪狩進を合わせて使ってみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20201230142248j:plain

 

塚見巴、挑戦者大谷翔平、王子冴木、キリル、ゼンザイ、ワールドクラス猪狩進です。

今回は挑戦者大谷翔平とワールドクラス猪狩進を合わせて使ってみようと思います。

これにより真広角砲が取れるので挑戦者大谷翔平の弱点である金特査定問題は解消されました。

挑戦者大谷翔平は二刀流キャラでコツイベ率アップも得意練習率アップも高いので金特問題さえ解消されれば最強ですね。

挑戦者大谷翔平の相方として入れたワールドクラス猪狩進はコツイベ率アップは持ってないものの得意練習率アップ40%が魅力的ですね。

得意練習2つ持ちの40%なのでかなりの確率でタッグが発生してくれると思います。

これにより戦利品回収がかなり楽になるのではないでしょうか。

ただ、走力上限アップを入れれなかったのが少し残念ではあります。

敏捷ポイントをどう扱うかが問題になりそうです。

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫とカロリーバーを持ちこんでおります。

f:id:arimurasaji:20201230142252j:plain

 

 

結果

総経験点20455

ランクPG4メモリ6

f:id:arimurasaji:20201230142238j:plain

 

ダイジョーブ博士の体力増強に失敗が痛すぎました。

これのせいで体力が72減ってしまい2ターンくらいの損失です。

戦国高校で2ターンは1回出陣出来るのであまりにも痛すぎます。

元気になりたいだとほとんど失敗しないんですけどね。

 

今回メダルをため込みすぎて回収が遅れたのがよくなかったと思います。

まだ、500点とかあるメダルも何個か残っていたのですが間に合わず。

もう少し中盤でタッグ回収する意識が必要な気がします。

回収できなくて終わるのが一番もったいない気がします。 

 

このデッキで一番良かったのはコツイベ発生率の高さです。

毎週のようにコツイベを踏むことが出来るので計略がたくさん手に入り非常に立ち回りやすかったです。

実際、槍軍団の武田信玄と豊臣秀吉を除く大名を倒したのは3月2週と結構ハイペースでした。 

武田信玄が槍軍団じゃなければセクション3の間には確実に倒せてました。

それくらい立ち回りはやりやすかったです。

やっぱりコツイベ大事ですね。

 

ありさじ(@ArimuraSaji)