祝賀会2021年新春初夢福袋ガチャを引くべきか?選択ガチャ券4枚だが?[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20210101163238j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は祝賀会2021年新春初夢福袋ガチャを引くべきかについて考えていこうと思います。 

 

基本情報

・開催期間2021年1月1日14時から1月18日8時59分まで

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

・常設キャラのみ出現

 

初回

・初回からパワストーン50個

・新春SR選択ガチャ券(~2016年厳選)

 

2回目

・新春SR選択ガチャ券(2017年厳選)


f:id:arimurasaji:20210101163251j:image

 

3回目

・新春SR選択ガチャ券(2018年厳選)


f:id:arimurasaji:20210101163305j:image

 

4回目

・新春SR選択ガチャ券(2019年厳選)


f:id:arimurasaji:20210101163313j:image

 

 

このガチャを引くべきか?

基本的には引かなくてよいガチャだと思います。

選択ガチャ券が4枚手に入るガチャになっていますが、選択できるキャラが微妙です。

 

まず2016年選択ガチャ券ですが、ざっと見た感じ有能キャラは0です。

まあ、かなり昔のキャラばかりなのでしょうがないのですがひどいですね。

このガチャ券では別バージョンの開放用に守とか進などを選ぶのがよさそうです。

 

2017年選択ガチャ券は冴木一択だと思います。

この年はまだ大越清亮だったり須々木とかの時代なので固有ボーナスを持ってないキャラもごろごろいます。

そんな中冴木は固有ボーナスを持っているだけでなく今でも強いテーブルなので一択ですね。

冴木以外に上限アップを持っているのは上限アップの元祖津乃田梨亜くらいです。

現状だとわざわざ選択ガチャ券で選ぶ必要はないと思います。

このガチャ券別バージョンは入ってないようでユニフォーム相良識は選べないようですね。

 

2018年選択ガチャ券は堂江、オクタヴィア、夢城優花、岸田、黒戸もねあたりでしょうか。

堂江、夢城優花あたりは戦国高校でも使われているキャラですね。

ただ、わざわざここまでガチャ引いて選択ガチャ券で選ぶキャラかと言われると微妙な気もします。

堂江は常設キャラなので持っている人も多いでしょうし、夢城優花は投手メンタルという特殊キャラなので今後の活躍が怪しい面があります。

オクタヴィアはテーブルは最強クラスですが、金特が弱いという弱点がありますしピースで母体を手に入れた方も多いのではないでしょうか。

岸田に関しては固有ボーナスを持っておらずそろそろ至高の一塁手も新キャラがくるのではと思います。

バス停前田中山でさえ潰されてますからね。

黒戸もねもアスレテースではなんとか使えてましたが古いキャラなので、そろそろ使えなくなる可能性もあります。

現に戦国高校ではまったく使えませんw

 

2019年選択ガチャ券は寺道、天音姫恋、明神、石上、社長あたりでしょうか。

2019年はさすがにましなキャラが多い印象です。

ただ、好敵手猪狩守は入ってないので注意です。

他にも野球マン5号小山雅やフランケン往田なんかも入ってません。

別バージョンは入ってないようですね。

厳選とか言いながら別バージョンを入れてないのは厳選と言えるのでしょうか。

ただ単に数を絞っただけでは?

 

2016年ではなく2020年選択ガチャ券があればだいぶ違ったでしょうけどね。

ガチャ自体も出現率アップが付いておらずSR以上確率アップだけなのでレアガチャとあまり変わらないです。

なので副産物にも期待できないと思います。

年末ガチャ引くのが正解だと思います。

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャをスルーしようと思います。

理由としてはやはり目玉商品である選択ガチャ券が微妙だからです。

2020年がないとちょっとね。

3月頃にはパワポケガチャも控えているのでこんなところで石を使っている場合ではありませんw 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)