実は野手でもレッドが使える!?討総学園野手育成[パワプロアプリ]

 f:id:arimurasaji:20210802213505p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は討総学園野手育成でレッドを使ってみようと思います。 

 

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20210802214649j:plain

ユニフォーム片桐恋、レッド、オオワダ、寺道、キリル、袴友沢です。

今回は野手育成ですがレッドを入れてみました。

レッドは得意練習率アップが約50%と異常に高いキャラです。

なぜこんなに高い得意練習なのかというと投手メンタルのそもそもの出現率が低いからです。

投手でメンタル練習に現れる確率は?佐菜あゆみのタッグが発生しないのだが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

しかし、野手で使うとメンタルも肩も出現率は同じなので、得意練習率アップ50%の恩恵をかなり受けることができます。

上限アップは持っていないものの、金特は逆襲と勝負師をくれるので査定面でも悪くなさそうです。

オオワダと合わせて真勝負師、寺道はシナリオ金特と合わせて真安打製造機、袴友沢は至高の二塁手となっており金特は結構強そうです。

 

サクセス

アイテムには招き猫を持ち込んでおります。

f:id:arimurasaji:20210802214658j:plain

f:id:arimurasaji:20210802214706j:plain

 

 

結果

総経験点22626

ランクPG7メモリ1

f:id:arimurasaji:20210802214719j:plain

全然はまってませんが、デッキ自体は悪くない気がしました。

投手のレッドが入っていても全然気にならないですね。

ただ、得意練習率アップ50%が効いていたかは謎ですが。

想像以上に肩に人が集まりませんでした。

肩でのダブルタッグでさえ数回程度しか来てません。

寺道も得意練習率アップ30%なのですが。

転入生でもアサガミや木場など肩キャラも入ったんですけどね。

なので、はまれば間違いなく強いと思います。

 

あとはオオワダのイベントが完走せず真勝負師欠けてます。

前4ですが、まねき猫持ち込みなんですけどね。

これで1ランク損してますね。

 

さらにさぼりぐせですね。

治療に2週間かかったのは痛すぎました。

討総で2週間って、2000点くらい損してるのではないでしょうか。

 

ただ、敏捷ポイントは全然足りないですね。

肩練習で敏捷ポイント入ってくるだろうと思ってましたが、読みが甘かったです。

意外と筋力と打撃タッグを踏むことも多いんですよね。

そして走塁キャラがいないので、一気に敏捷ポイントを稼ぐすべがなく。。。

これは完全にデッキが悪いと思います。

ただ、走力上限アップを最初からあきらめてれば、なんとか足りるのはさすが肩って感じでしょうか。

走塁肩の夜見れなとかいれるとちょうど良いかもしれませんね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)