自前あんこ初使用回!?弱いわけがない!?アスレテース高校野手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200824200215p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はアスレテース高校で先日手に入れた本場あんこを使っていこうと思います。 

引きます!?パワプロの日’20ガチャ!?大勝負の結果は?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20200824200221j:plain

塚見巴、ミンミン、寺道、黒珠真、本場あんこ、戸内聖華です。

本場あんこを手に入れたので使っていこうと思います。

それによってシナリオキャラを3人いれた編成が組めるようになりました。

本場あんこはスポーツクライミングですし、スコアに関しては全く心配はないかと思います。

内野安打王も楽々取れると嬉しいですね。

綺麗に6上限になってますし、真ストライク送球と至高の外野手を狙っていけるので、最大査定はそこそこ高いのかなと思います。

問題はそこまで経験点を出せるかですが。

懸念点としては得意練習1つのキャラが2人入ってることです。

これによって情熱レベルが高い時にタッグが発生する確率が下がってしまい、情熱レベルを無駄にしてしまう可能性があります。

戸内聖華のデートは経験点高くないので、デートに逃げるのも微妙ですし。

どうなりますかね。

 

サクセス

アイテムにはカロリーバーを持ちこんでおります。

f:id:arimurasaji:20200824200226j:plain

f:id:arimurasaji:20200824200242j:plain



結果

総経験点15236

ランクSS8メモリ最大

f:id:arimurasaji:20200824200249j:plain

感覚としてはダメダメでしたが、これでほぼSS9ですか。

もらったコツはほとんど取れておらず特能の数が悲惨なことになってるのに?

完全に諦め気分でサクプレくじ用でいいかと思っていたので正直驚きました。

 

意外とセクション4に経験点が伸びました。

8月は3週連続タッグが起きず発狂案件だったんですけどね。

得意練習1つのキャラが2人もいる弊害ですね。

そのため安定感には欠けるデッキなのかなと思います。

せめて巴の開放を進めて得意練習率アップ20%は足しておきたいですね。

 

シナリオキャラ3人でしたが、内野安打王は取れませんでした。

見えてるものは開眼により出てきた内野安打王です。

何も意識ないと厳しそうですね。

バスケットボールをうまく使えれば余裕そうですが、今回ゴミみたいなタッグの時に使ってしまったので。

 

ポイントバランスに関しては精神ポイントが過剰でした。

最終的に300ポイントも余ってしまいました。

本場あんこをいれると技術が意外と不足するんですよね。

一人入れるだけでここまでポイントバランスを変えてくるとは驚きですね。

卓球をうまく使いたいところです。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)