肩2枚編成も強い!?エジプト高校野手育成[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20220103174257j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はエジプト高校で肩2枚編成のデッキを試してみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20220103173633j:plain

ラミィ、寺道、千代姫、矢部明雄、伍歩倫人、佐渡至皇理です。

今回は寺道とゴブリンの肩2枚編成でやっていこうと思います。

肩2枚にすることでマミークリエイトを少し早めに開放できるのではという狙いです。

まあ、アンクが2人同時には出ないので、アンクを拾える確率が少し上がる程度だと思いますが。

あとは肩キャラって優秀な単練キャラが多いように感じます。

今回使った2人以外にもヌウビス、彦星黒珠真、石上一心などがいます。

その中から1人だけしか使えないのはなんかもったいない感じがします。

以前にこの2人を併用したときは意外と感触が良かったので、今回も肩2人の可能性を見いだせたらと思います。

寺道&ジャスちーで凡才PF8寸前!?エジプト高校野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

サクセス

アイテムにはカロリーバー、恋愛成就のお守り、万能パワドリンクを持ち込んでおります。

f:id:arimurasaji:20220103173637j:plain

f:id:arimurasaji:20220103173643j:plain

 

 

結果

総経験点33649

ランクPF6メモリ8

金特欠け 至高の外野手、牛若丸

f:id:arimurasaji:20220103173623j:plain

至高の外野手なしで凡才PF7寸前なので悪くはないのではないでしょうか。

寺道がちゃんと成功していれば凡才PF8は確実に乗っています。

ちゃんと守備101だったんですけどね。

バランス調整で至高の外野手確定になりませんかね。

経験点も33000点台後半とまずまず出てますし、やはり肩2人でも十分強いように思います。

まあ、マミークリエイトの開放は12月4週と普段とあまり変わらない感じでしたが。

また、肩2人入れることで片方のキャラが壺を持つことになるのですが、後半はこれが良かったりします。

壺だとサンピラーで全経験点を吐き出してくれるので、ポイントバランスを整えやすかったりします。

もしかしたら得意練習を少し重ねた方が強かったりするのでしょうか。

得意練習率アップを持っていたら集まりやすくなりますしね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)