こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。
今回は戦国高校で通常往田を使ってみようと思います。
デッキ
今回使用するデッキはこちらになります。
マンボ熱盛、明神、ゼンザイ、ワールドクラス猪狩守、往田、新怪物伝説降谷です。
以前試した球速忍固めを少し改良したものになります。
球速忍固めで20000点越え!?キング不要?戦国高校投手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)
今回は査定のことも考えて通常往田を入れております。
これで降谷と合わせて真怪童を取ることが出来ます。
往田も忍でコツイベ率アップも持っているので戦国適性は悪くないと思います。
フランケンだとさらに得意練習率アップも持っていますが、金特が怪物球威なので今回は通常を使います。
コントロール上限アップにマンボ熱盛を入れている関係で球速が4枚になってしまいました。
立花投馬を使いたいところですが、後イベ5はさすがにまねき猫ありでもきついと思ったのでマンボを採用です。
前回よりも経験点は落ちると思いますが、真怪童の査定で更新できるでしょうか。
サクセス
アイテムにはカロリーバーとまねき猫を持ちこんでおります。
結果
総経験点22675
ランクPG1メモリ8先発
左上更新出来ました!
トリプルタッグは1回しか来てませんし、特別はまってる感じはなかったんですけどね。
ただ休むを1回しか使わなかったのはよかったと思います。
最終的な残り領地も6だったので野手と大差なくサクセス出来たと思います。
メンタル練習の使い方を野手以上に意識したのが良かったのかもしれません。
・メンタル3人のときは招集2個使って一撃クリア。
・メンタル4人以上の時はなるべくメンタル踏んで体力温存。
この2つは常に意識してました。
あとは長宗我部の優先順位を一番にしてるのが野手との違いでしょうか。
今回は10月1週に長宗我部を倒すことが出来てます。
最後に技術が足りなさ過ぎて筋力と変化をかなり余らせてしまったのはもったいないですね。
ポイントバランスもちゃんと出来れば凡才PG2や3も見えてきそうです。
ありさじ(@ArimuraSaji)