塚見巴なしでもいける?無料配布キャラのみで!?戦国高校野手育成[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20201213201826j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は戦国高校で塚見巴なしのデッキを試してみようと思います。 

 

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20201213200950j:plain

 

 

千代姫、マンボ熱盛、ワールドクラス猪狩守、ゼンザイ、冴木、浮見葉勘です。

今回は塚見巴なしのデッキを試してみようと思います。

塚見巴を持ってない方も普通にいるようなので、そんな方の参考になればと思い今回のデッキを組んでみました。

アスレテース高校デビューガチャを引いてないとなかなか手に入りませんよね。

私もいまだに戸内聖華とカイルを持っていません。 

このデッキは多くの方が組むことの出来るデッキだと思います。

それどころか全員無料配布のキャラですねw

真面目にパワプロアプリで遊んでいれば誰でも持っているキャラだと思います。

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫を持ちこんでおります。

f:id:arimurasaji:20201213200955j:plain

f:id:arimurasaji:20201213201027j:plain

 

結果

総経験点18205

ランクPG2メモリ6

f:id:arimurasaji:20201213201037j:plain

サクセスしてる感じは悪くなかったのですが意外と伸びてませんね。

感覚としては20000点出てもおかしくない感じでした。

デッキは塚見巴入りと比較してそこまで大きな差は感じませんでした。

そこで何がよくなかったのかを少し洗い出してみました。

良くなかった原因1つ目は大名を倒すのがぎりぎりになってしまったことだと思います。

たしか5月頃に大名を3人しか倒してないことに気が付き危なかったです。

招集系の計略を使っても1ターンも余裕がなくぎりぎり全員倒すことが出来ました。

そのため、多少相性が悪くても戦わなければならなかったので、そこで負け分の経験点損してるのかなと思いました。

あとは大名を倒すのが遅いということはチームメイトの武将大名も少ないわけで、武将大名に戦利品が渡った時のボーナスがありません。

武将大名にメダルが渡っときは経験点1.7倍になるので痛かったですね。

良くなかった原因2つ目は7月3週までに戦利品回収しすぎたことだと思います。

レベル3くらいのメダルをタッグで回収できることが多かったのですが調子にのって回収しすぎました。

タッグでも300点くらいしか入ってこないメダルはもう少し育てても良かったと思います。

そのため7月4週以降での爆発力が全くなくジエンドです。

もう少し我慢が必要だったのかもしれません。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)