こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。
今回は戦国高校投手育成で凡才PG4先発が出来たのでご報告させていただきます。
デッキ
今回使用するデッキはこちらになります。
新怪物伝説降谷、堂江、ワールドクラス猪狩守、明神、ゼンザイ、キリルです。
キリルの枠はフランケン往田か悩ましいところですが、最大値狙いでキリルにしてみました。
真怪物球威になっても査定324ですし、降谷が失敗する可能性もあるのもリスクですね。
その点キリルならマインドブレイカーとアームブレイカーともに確定なので査定288x2です。
また、キリルを入れることで変化タッグも発生するようになります。
タッグでの戦利品回収の選択肢が広がることから得意練習がばらけるのもなしではないと思います。
サクセス
アイテムにはまねき猫とカロリーバーを持ちこんでおります。
結果
総経験点23051
ランクPG4メモリ4先発
凡才PG4先発出来ました!
もちろん圧倒的左上更新の大エースです。
まさか凡才でこんな強い選手が出来るとは思ってなかったので驚きです。
戦国投手もやっぱり強いですね。
今回メンタルの人数や体力回復イベントのかみ合わせがよく休むは1回しか使いませんでした。
おかげで残り領地は7か所まで減らすことが出来ました。
メンタル踏むために招集を使っても2ターン出陣とかしてたので、野手よりは残り領地数が多いですが頑張ったほうだと思います。
彼女キャラなしの方が野手と感覚が近いので個人的にはやりやすかったです。
ただ、メンタル練習に人が集まっている確率が低いので、常にメンタル練習をチェックして出陣先を変更する必要があります。
特に終盤はメンタル練習を踏んで戦利品を回収したくないので、お宝の体力回復が超大事です。
序盤はメンタルでなるべく回復して、終盤は残しておいた体力回復お宝で回復する感じです。
あとは基本野手と同じ流れで、長宗我部倒して、次伊達さん倒して、あとはさっさと大名武将倒すって感じですね。
今回ダブルタッグ以上は1回も発生しませんでした。
なので戦国投手もタッグ以外で十分稼ぐことが出来るということです。
野手同様タッグ運よりも立ち回りが非常に大事だと実感しました。
戦国高校面白いですね。
ありさじ(@ArimuraSaji)