球速忍固めで20000点越え!?キング不要?戦国高校投手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20201213093653j:plain 

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は戦国高校で球速忍固めデッキを試してみようと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

 

f:id:arimurasaji:20201217213100j:plain

挑戦者大谷、ワールドクラス猪狩守、立花投馬、明神、ゼンザイ、新怪物伝説降谷です。

球速5枚の全員忍びにしてみました。

降谷の怪童がもったいないとか無視ですw

今の時代は拡張能力があるからなんとかなるはず?

とにかく点を出さないと始まりません。

なので球速タッグで点出しつつ、忍び軍団で敵倒しつつですね。

経験点出すだけなら一番期待値が高い構成だと思います。

忍びばかりなのでいつもより優先して手裏剣を取りに行こうと思います。

 

サクセス

アイテムにはまねき猫とカロリーバーを持ちこんでおります。

f:id:arimurasaji:20201217213104j:plain

f:id:arimurasaji:20201217213135j:plain

 

結果

総経験点20043

ランクPGメモリ8先発

f:id:arimurasaji:20201217213050j:plain

はい、右上更新出来ました。

投手でも金特査定弱くても経験点出せばなんとかなりますね。

拡張能力の実装でデッキの幅がかなり広がったように思います。

忍者球速固めかなりやりやすいです。

タッグでも経験点稼げますし、武将戦術も強くて勝率が高いので。

キング阿麻要らない説w

 

実は大きなミスをしたせいで武田信玄倒せていません。

武田信玄倒そうとしてるときに他の場所に移って背水の陣使いました。

そのあと武田信玄のところに戻さないといけないのですが忘れててよくわからない弱いところで出陣してしまいました。

これで一斉蜂起を逃してるので400点の損失です。

 

甲子園決勝では自動失点で負けてるのでドラフト合わせて120点の損失です。

合計500点以上損していることになります。

確実にPG1先発出来たはずなのでもったいないですね。 

  

今回メンタルに人がいることが多かったように思います。

最終的な残り領地も5か所と野手とほとんど変わらない結果でした。

休むも1回使っただけですね。

メンタルに人が集まったことに関しては完全に運ですね。

トリプルタッグも3回来てくれましたし、運の良いサクセスだったと思います。

降谷の怪物球威だけ失敗してます。

ポイントバランスは技術が不足しがちなので注意です。

筋力と精神は球速タッグでがんがん入ってきますし、変化ポイントは戦利品だけで十分です。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)