無料配布5枚&パンドラで実質凡才PG5先発!?戦国高校投手育成[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20210203205505j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は戦国高校投手育成でパンドラを使っていこうと思います。 

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20210203205227j:plain

 

堂江、マンボ熱盛、ゼンザイ、ワールドクラス猪狩守、明神、パンドラです。

今回はパンドラを入れたコントロール106デッキにしてみました。

真精密機械が実装されたことでデッキの幅が広がり良いですね。

今回も堂江おじさんの存在が光りますw

パンドラは二刀流の明神テーブルで得意練習率アップが高く、固有ボーナスも得意練習率アップとコツイベ率アップなので戦国高校適性は高いキャラだと思います。

コントロール上限アップ持ちで、パンドラボックスとドクターkをくれるので査定的にも強いキャラだと思います。

 

あとはいつも球速キャラを入れてるところにマンボ熱盛を入れております。

最初は立花投馬を入れようと思っていたのですが、後イベ5人になるのでさすがにやめました。

少し得意練習は分散してしまってますが、戦利品でしっかりと稼げれば問題ないと思います。

それでも球速キャラがいつもより少ないので筋力メダルは必ず死守ですね。

 

よく見ると全員無料配布キャラですねw

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫とMAXパワドリンクを持ち込んでおります。

f:id:arimurasaji:20210203205541j:plain

f:id:arimurasaji:20210203205546j:plain

 

 

結果

総経験点23655

ランクPG4メモリ5先発

f:id:arimurasaji:20210203205245j:plain

悪くないですね。

真精密機械を凡ミスで逃しているので実質PG5先発です。

いつものくせでシナリオ金特の精密機械を取ったことを完全にスルーしていましたw

戦国高校の金特って意識しなくても取れちゃうので流れ作業なんですよねw

そしてパンドラは普通にありですね。

筋力3枚でも筋力ポイントは十分に足りたので、変化キャラが1枚くらいいるほうが良いと思います。

ほんとんどポイントは使いきることが出来たのでポイントバランスはかなり良かったと思います。

また、タッグが複数個所で同時発生するようになるので練習の選択肢も上がって良いと思います。

 

実は序盤の流れが悪くやめようかと思ってました。

最初の2ターンで招集忍がレベル2になり、長宗我部には一騎打ちで負けて逃げられ最悪のスタートでした。

サクP20の時なら確実にやめてますが、サクP40で残りも少ないので頑張った感じです。

めげずに最後まで辛抱強くやって良かったです。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)