左上更新!?堂江入りでPG3先発寸前!?戦国高校投手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20201220101611j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は戦国高校で堂江入りのデッキを試してみようと思います。 

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20201220101000j:plain
 

新怪物伝説降谷、堂江、ワールドクラス猪狩守、ゼンザイ、明神、フランケン往田です。

今回は1人だけ忍びではない堂江を入れております。

真怪童とコントロール上限アップ要員ですね。

さすがに真怪童とコントロール上限アップは欲しいので1人くらい忍びじゃなくてもおつりはくるでしょう。

堂江を入れる代わりに虹特が3つ取れる編成になっております。

フランケン往田を入れることで真怪物球威も取ることが出来ます。

フランケン往田はコツイベ率アップ30%に加えて得意練習率アップ20%を持っており二刀流キャラなので戦国高校適性は非常に高いと思います。

球速5枚で球速タッグでも経験点稼げますし、はまれば結構強いんじゃないかと思います。

 

サクセス

アイテムにはカロリーバーとまねき猫を持ちこんでおります。

f:id:arimurasaji:20201220101004j:plain


 

 

結果

総経験点20842

ランクPG2メモリ最大先発

f:id:arimurasaji:20201220100950j:plain
 

センス〇ということもあり左上更新出来ました。

実はこのサクセスはまってなくて退部しようかと思ってました。

メンタルにやたらと人が集まらずに休むを4回も使ってしまいました。

4人以上集まってても体力最大のときとかでなんかタイミングが悪くはまってないなって感じです。

最終的な残り領地も8か所で結構多いと思います。

それでもほぼPG3先発が出来てしまうあたりはさすがセンス〇ですね。

 

堂江に関してですが、一人くらい忍びじゃないキャラが入っていてもあまり問題に感じませんでした。

一回だけ武将戦術がここで堂江かよってがっかりしましたが、それ以外は特に問題ありませんでした。

コツイベ率アップも高いですし、そこまで異物感は感じません。

それよりも真怪童とコントロール上限アップで査定を盛ってくれるのでプラスの方が大きかったように思います。

なんだかんだでまだまだ強い堂江おじさん。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)