虹特パワーでコリスを救いたい!?討総学園高校野手育成[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20211002205204j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は討総学園高校野手育成でDJB-Kを使っていこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20211002205756j:plain

ユニフォーム片桐恋、キリル、往田、ワールドクラス友沢、DJB-K(コリス)、冨岡義勇です。

今回はコリスを使っていこうと思います。

コリスは上限アップを持っていないものの金特がアーチスト&広角砲でどちらも虹特にすることが出来ればかなり査定を盛ることが出来ます。

テーブルもフランケン往田と同じテーブルで悪くはありません。

しかし、なかなか活躍の場がないキャラなんですよね。

投手だと金特2つとも虹特にできるキャラって重宝されている印象なんですけどね。

新怪物伝説降谷の怪童&怪物球威、盛本の怪童&鉄仮面など。

野手は上限アップが多くデッキを組みにくいことも影響しているのでしょうか。

なんとか救ってあげたいですね。

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫を持ち込んでおります。

f:id:arimurasaji:20211002205806j:plain

f:id:arimurasaji:20211002205813j:plain

 

 

結果

総経験点24865

ランクPG7メモリ最大

f:id:arimurasaji:20211002205824j:plain

真安打製造機と真アーチストが欠けてPG8寸前なので、本来PFは乗ってますね。

凡才PFなら思ったよりも悪くないですね。

ただ、得意練習がばらけていて爆発力がないので、30000点とかはでなさそうです。

無理してコリスを使う必要はやはりなさそうですw

 

途中で気が付いたのですが、通常往田の所はフランケン往田でもよかったですね。

ミート上限アップが必要だと思ってPSR往田を入れていたのですが、冨岡さんがミート上限アップ持ってましたね。

なので、SRフランケン往田でも何の問題もありませんでした。

フランケン往田の方がテーブルが強く、アーチストも確定なので使わない手はないですね。

 

ポイントバランスは筋力ポイントが過剰で技術ポイントが不足気味でした。

得意練習すべてに筋力が入っているので予感はしていましたが。

敏捷ポイントは意外と楽勝でした。

肩3人が効いているのでしょうか。

なので、もう少し打撃タッグを優先的に踏んでいくとバランスが取れるかもしれません。

 

PS.そんなだからみんなに嫌われるんですよ


f:id:arimurasaji:20211002205119j:image

 

ありさじ(@ArimuraSaji)