引きます!?パワプロの日’20ガチャ!?大勝負の結果は?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200820215605j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は球宴・極パワプロの日’20スペシャルステップアップガチャを引いていこうと思います。 

 

引くべきかに関してはこちらもご参考にしていただけると幸いです。 

パワプロの日'20を引くべきか?思ったよりは普通?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

引く理由

このガチャを引く理由としては大きく2つあります。

1つ目は新母体が獲得できる点、2つ目は開放を進めたいキャラが多い点です。

どちらの条件も満たすガチャってなかなか来ないんですよね。

 

1つ目の新母体が獲得できる点については、選択ガチャ券2枚が大きいですね。

これだけで新母体2体が確定してるようなものです。

選択ガチャ券で誰を選ぶかについては引く前に色々と考えております。

パワプロの日2020記念選択ガチャ券は誰を選ぶべき?私は…[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

ただ、持ってないキャラは思ったより多くありません。

持ってないキャラとしては、おやすみ須々木、十二単早川あおい、好敵手猪狩守、カイルモラレス、塚見リフター、戸内聖華、本場あんこです。

26キャラ中7キャラとあまり多くはないです。

まあ、主要キャラをとことん持ってないのですが…

でも10回目まで引くと副産物でSR以上が7枚(確率的に)、確定枠で6枚の合計13枚入ってきます。

26キャラの半分に当たる数なので2、3体くらいは新母体も当たるのではないでしょうか。

 

2つ目の開放を進めたいキャラが多い点ですが、この中でレベル45で持っているキャラは黒珠真、エプロン志藤玲美、オクタヴィア、冴木、黒周成穂の5体です。

なのでそんなにかぶって無駄になることはないと思います。

さすがにSRでこの5体ばかり出ることは少ないでしょう。

最強テーブルの天音姫恋、王子冴木、社長あたりは開放を進めておきたいですね。 

 

 

あとはこの日のために石を貯めておいたので石的にも余裕があります。

10連引いても470個なので4800個くらい残るので全然OKです。 

最近は4500個くらいを目安に石を調整してます。

 

狙いは?

一番欲しいキャラはやはり本場あんこです。

SRガチャ券で何度か挑戦しているのですが出てくれません。

SRガチャ券で本場あんこを狙う第二弾!?暗転3発の神引きでごめんなさい[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

本場あんこを持ってる持ってないでデッキの自由度がかなり変わってしまうのですが。

ここで入手出来なければ、フレンド枠は本場あんこ固定になりかねません。

35でもいいので手に入れたいですね。

  

あとはアスレテースキャラですね。 

特に戸内聖華。

本場あんこ実装により戸内聖華なしでも結果を出されてる方もいますが、やはりシナリオキャラ+オールマイティは強力だと思います。

このキャラも持ってる持ってないでデッキの幅が全然変わってきてしまうので手に入れたいところです。

 

 

引きます!

では引いていこうと思います。

最低でも選択ガチャ券の手に入る8回目までは引きます。

残り2回を引くかどうかは8回目終了時に考えようと思います。 

ガチャ運は良い方ではないので嫌な緊張感が…

 

1回目

f:id:arimurasaji:20200823221908j:plain

SRなし

はい、SR以上確率アップが付いてるのにSRが出ない。

どうも、ありさじです。

 

 

2回目

f:id:arimurasaji:20200823221942j:plain


 

SRなし

これはゴミガチャですねw

さすがにSR以上確率アップ付きで2連続SRなしは事件ですね。

笑えなくなってきました…

 

3回目

さすがにお詫びで本場あんこでるよね?

f:id:arimurasaji:20200823222000j:plain

SR明神(確定枠)

 

まじでゴミガチャなのですが…

明神PSRで持ってるから微妙ですね。

そしていまだに副産物0…

パワプロ不幸選手権で優勝できそうですw

 

4回目

さすがにこのふざけた幻想はぶち壊したいですね。

 

まあ4回目は特定8キャラからですから。

お詫びも込めて、さすがに本場あんこ出ますよね?

f:id:arimurasaji:20200823222016j:plain


 

SR社長(確定枠)

 

さすがに精神的にきついのですが。

ネタにしかなりません。

いまだに確定枠以外SRなし。

SR以上確率アップがなくても出ますよ。

逆にこのまま1枚も出ないほうがネタになっていいのではと思ったり…

不幸だ…

 

5回目

5回目はPSR確定です。

どうせ45の黒珠真あたりが出て爆死時案件ですね。

ぽちっとな。

 

 

f:id:arimurasaji:20200823222047j:plain

f:id:arimurasaji:20200823222105j:plain

PSR本場あんこ(確定枠)

SR黒珠真

 

おおおおお!!!!

最悪な流れはこのためだったんですね。

コナミさんもにくいことしてくれますねw

これでいままでのことは帳消しにしてあげましょう。

そしてようやく副産物1体目が出ました。

これは噂をすれば黒珠真でなんの恩恵もありませんが…

 

6回目

さすがに収穫が1体だけでは辛いのでもう少し出てください。

お願いします本当に。

f:id:arimurasaji:20200823222125j:plain

SR天音(確定枠)

SR堂江

 

天音と堂江は全然ありですね。

2人とも開放がまだ進んでないので助かります。

毎回これくらい出てくれればいいのですが…

 

 

7回目

ここは選択ガチャ券なので、確定枠がありません。

確定枠以外でどれだけSR以上を出せるかが重要なので頼みます。

f:id:arimurasaji:20200823222145j:plain

SR黒戸もね

SR黒珠真

 

もねちゃんは普通に嬉しいですね。

これで41になるので初期評価が5あがります。

スケートボードでアスレテース適性も高いのでありですね。

そして、黒珠真に呪われてるのですが。

頼むからこれ以上私にかかわらないでください。

通報しますよw

貴重な副産物を潰さないでください。

 

 

8回目

ここも選択ガチャ券なので確定枠なしですね。

頼むからアスレテースキャラ1体くらいください。

f:id:arimurasaji:20200823222206j:plain

f:id:arimurasaji:20200823222211j:plain


PSRおやすみ須々木

 

持ってなかったので悪くはないですね。

まさかPSRで来るとは思ってませんでしたが。

開放に困りますね。

 

 

とりあえず8回目まで終わりました。

ここまでで新母体はPSR本場あんことPSRおやすみ須々木ですか。

どちらもPSRっていう謎の運?

まあ、PSR本場あんこを引けたので悪くはない引きなのではないでしょうか。

4回目までは本当にお通夜でしたが。

こんなひどいガチャ見たことないレベルで。

 

9回目はどうしますかね。

特定の5キャラ(本場あんこ、天音姫恋、明神、社長、王子冴木)からPSR1枚確定ですか。

全員持ってるけどPSR確定は貴重なので引きますかね。

イベントボーナスとかになったりしますし。

天音と社長はSRを持ってますが、開放が全然進んでないのでありかもしれません。

本場あんこは42になれば敏捷ボーナス5が付いてくれるのでありですね。

明神もPSRで持ってますが、試合経験点ボーナス5%ですか…

まあ、副産物も出るようになってきたので行きますか。

 

 

9回目

f:id:arimurasaji:20200823222239j:plain

f:id:arimurasaji:20200823222249j:plain


PSR天音姫恋(確定枠)

SR本場あんこ

 

そうきましたか。

まあ、天音姫恋は開放が進んでなかったのでありですね。

筋力ボーナス8はありがたい。

そしてSRでも本場あんこでましたね。

ただ、本場あんこのPRは一枚も引いてないので当分PSRを使うことになりそうです。

PRがたくさんいればPRダイジョーブ博士像で45にしてもいいかなと思ったのですが。 

 

 

10回目はどうしますかね。

特定の3キャラ(本場あんこ、天音姫恋、明神)からSR以上1枚確定ですが、3キャラともPSRで持ってますw

そんなことあるん?って感じですw

ここでSR手に入れてもって感じが少しありますね。

でも将来的にみると天音姫恋と本場あんこは45で使いたいのでありなのか?

最初はPSR40を使って、SR開放が進んだらSR45を使っての二段構えですかね。

石50個でこのラインナップと考えると非常に熱いように思いますし引きますか。

 

 

10回目

f:id:arimurasaji:20200823222317j:plain

SR天音姫恋(確定枠)

SR紺野美崎 

 

天音はOKですね。

PRもたくさんあるので頑張れば45つくれそうです。

今後もこのタイプのガチャで手に入る可能性高いですし、無理するときではないように思います。

SR紺野美崎は残念賞ですね。

PSRなら使い道ありそうなんですけどね。

 

集計するとこんな感じですね。

 

PSR本場あんこ

PSR天音姫恋

PSRおやすみ須々木

SR天音姫恋2枚

SR本場あんこ

SR黒戸もね

SR堂江

SR明神

SR社長

SR紺野美崎

SR黒珠真2枚

SR選択ガチャ券

PSR選択ガチャ券

 

最初はどうなることかと思いましが、最終的にはバランス取れましたね。

結局副産物で出てきたSRも7枚で確率通りでした。

欲しかったアスレテースキャラが0枚なので神引きではないですが、本場あんこも手に入りましたし悪くない引きだと思います。

自分の中で外れも黒珠真2枚と紺野美崎くらいなので軽症で済んだのかなと思います。

自前本場あんこを使うのが楽しみです。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)