中之島入りで凡才PG誕生!?もうゴミとは言わせない!?アスレテース高校野手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200827175902p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。 

今回はアスレテース高校で中之島入りで凡才PGが出来たのでご紹介しようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20200827175909j:plain
 

ミンミン、塚見巴、中之島、黒珠真、本場あんこ、黒戸もねです。

6上限と虹特2つを狙えるデッキになっております。

巴が上限アップを2種類持ってるおかげで中之島を入れることが出来ました。

ブラックとどちらにするか迷ったのですが、今回は中之島を使ってみようと思います。

中之島がブラックより優れてるのは、得意練習に無駄がないことです。

ブラックだと走塁という2種類の経験点しか得られないいらない練習がついてきます。

中之島は打撃だけなので、スコア量も増えて無駄がないです。

得意練習率アップも持ってます。

あとは試合経験点ボーナスを持ってるのも中之島の強みですね。

体操競技もなかなか使いやすいです。

意外にもアスレテース適性は高いと思います。

 

サクセス

アイテムは持ちこんでおりません。

 

f:id:arimurasaji:20200827175913j:plain

f:id:arimurasaji:20200827175935j:plain


 

結果

総経験点16192

ランクPGメモリ5 

f:id:arimurasaji:20200827175943j:plain
 

はい、中之島入りで凡才PG出来ました!

しかも今回真ストライク送球がタイミング悪く取れなかったので、凡才PG1の可能性は大いにあります。

別にこのサクセスがはまっていたわけではありません。

むしろはまってない部類だと思います。

情熱レベル5でのスライドストリームは一度も出来ず昇り龍取れてないです。 

情熱レベル全然上がらないからメダルでカバーしてた感じですね。

サクセス画像を見るとわかるようにほとんど強いスライドストリームが来てないです。

競泳ラグビーコンボで350点取れましたが、あれも運が良かったのではなく何カ月か前から仕込んでおいたのが大きいと思います。

競泳とラグビーを近くにおいて、さらに体力消費の多いメダルも近くにおいて、スコアもある程度上げといてって感じです。

立ち回り大事ですね。

なので今回も1時間くらいかかってますw

 

普通に中之島ありだと思います。

電光石火持ちのキャラって走塁キャラしかいないので、打撃キャラの中之島は差別化出来てます。

打撃走塁の矢倍君がライバルですかね。

全体的なスペックはもちろん矢倍君の方が上です。

しかし、アスレテース適性となると中之島も捨てがたいと思います。

中之島には試合経験点ボーナス、コツイベ率アップ、得意練習率アップ、体操競技が詰め込まれており非常に相性が良いです。

さらにコツが強くてチャンス、盗塁、アベレージヒッター、流し打ちと最強クラスです。

今回も盗塁コツをくれたので電光石火を取るのが非常に楽になりました。

ただ、上限アップを持っていないので、デッキに組み込むのはなかなか難しいですが。

今回巴のおかげで5人で6上限達成出来たので中之島を入れることが出来ました。

グッジョブ巴。

そして中之島さんゴミ扱いしてすいませんでした!

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)