SRガチャ券で本場あんこを狙う第二弾!?暗転3発の神引きでごめんなさい[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200820200805j:plain 

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はSRガチャ券で本場あんこちゃんを当てよう企画第二弾になります。

 

第一弾の結果はこちらになります。

SRガチャ券で本場あんこを狙う!?とどめの一撃が強烈すぎた…[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

見てね~

 

SRガチャ券事情

前回同様にまずはSRガチャ券事情を確認しておきましょう。

現在の手持ちのSRガチャ券は99枚になります。

またカンストしてしまいました。

プレゼントボックスに大量にあったせいでなかなか減らないんですよねw

で問題のプレゼントボックスにあるSRガチャ券は調べてみると7枚ありました。

だいぶ減ってきました。

今回の企画でとりあえずプレゼントボックスのSRガチャ券はなくしたいですね。

 

狙いは?

今回ももちろん本場あんこ狙いでいきたいと思います。

前回当てることが出来なかったので当然ですね。

使ってみた感じもかなり強そうだったのでぜひとも欲しいですね。

聖華持ってないけどあんこ借りてみた!?アスレテース高校野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

たまには神引きしても罰は当たらないと思うのですが。

 

あとは天音姫恋ですね。

おそらくいつも言ってると思いますが天音姫恋欲しいです。

まあ、天音姫恋に関しては最悪パワプロの日ガチャを引けば選択ガチャ券で手に入るので、優先度は少し低めですが。

それでもSRガチャ券で出てくれると夢ありますよね。

SRガチャ券がただの紙切れでないところを久しぶりに見てみたいですねw

 

あとはアスレテース高校のキャラ達ですね。

やはりアスレテース高校はシナリオキャラがかなり強力なので手に入れたいところです。

アスレテース高校のキャラ達はパワプロの日選択ガチャ券でも手に入らないので、SRガチャ券で手に入れたいところです。

なので、今回は天音姫恋よりもアスレテース高校のキャラの方が欲しいです。

4人中1人くらいは出てきてもおかしくない確率だと思いますが。

現在排出されるキャラは常設キャラが95体、排出停止キャラがだいたい46体、限定キャラが16体です。

なので全157体です。 

この中から4体となると 約1/40ですか…

思ったよりもきつそうですね。

排出停止が多すぎるんだよ本当に…

一年に30体くらい完全排出停止にしてください。

もしくはSRガチャ券から排出停止キャラを出さないでください。

コナミさんお願いします!

って言ってると中之島引いちゃうんだよなw

 

 

引きます!

1枚目

f:id:arimurasaji:20200822112944j:plain


 

倉家凪

 

1枚目から残念な感じですね。

強化支良州でぎりぎり使えるかどうかですかね。

さすがに上限アップも持ってないし、金特も1つしかくれないので厳しいですね。

排出停止キャラではないですが、残念賞。

 

 

2枚目

f:id:arimurasaji:20200822112956j:plain


 

星井スバル

 

また、パワプロアプリの顔ですか。

顔なんだからもうちょっと強くしてほしいですね。

覚醒がありましたが、あれから時も経ってますしバランス調整で金特2つ取りにしましょう。

あとはイベント3回減らしましょう。

前イベ7回はあまりにも重すぎる。

今回もやばい流れですね。

 

 

3枚目

虹来てしまいましたか…

f:id:arimurasaji:20200822113011j:plain

f:id:arimurasaji:20200822113016j:plain


 

早川あおい

 

やっぱり虹って雑魚確定演出ですねw

せっかく今十二単早川あおいが復刻してるのにあえてこちらを引いてしまうあたり…

なんだかなー

まあ、十二単当てた時の開放用に大事にしておきますか。

そう考えるとここまでで一番の当たりですかね。

 

4枚目

暗転来たー!!!!

 

f:id:arimurasaji:20200822113033j:plain

f:id:arimurasaji:20200822113038j:plain



天音姫恋

 

本当に来たー!!!!!!!!!!

紙切れとか言ってごめんなさい!

コナミさんごめんなさい!

生きててごめんなさい!

まじですか! 

これはやばいですね。

どうしよう当たると思ってなかったので逆に困るw

1年経ってようやく会えたね。

パワプロの日ガチャどうしよう問題も。

もしかして引かなくていい?

選択ガチャ券誰選ぼう?

嬉しい悩みですね。

頭混乱してるのでここで終わりたいですが、まだプレゼントボックスのSRガチャ券分すら使えてない。

この調子であんこちゃんも引いちゃいましょう。

 

5枚目

連続で来るか?

f:id:arimurasaji:20200822113102j:plain


 

虹谷彩理

 

はい、通常運転に戻りましたー

イベントとかで読心術要員で使えますが、昔のキャラなので45で持ってます。

虹谷姉弟は意外と強化が来ませんね。

また伝説の天空強化でもやるのでしょうか。

 

 

6枚目

また、暗転来たー!!!

f:id:arimurasaji:20200822113114j:plain

f:id:arimurasaji:20200822113118j:plain


 

塚見巴

 

おおお!!!

念願のアスレテースキャラきたー!!!

今回はいいですね。

戸内聖華が一番欲しいですが、全然ありですね。

塚見巴は2種類の上限アップを持っていて、今後も使えそうなんですよね。

地味に肩上限って手持ちが少ないので貴重です。

ミンミンと合わせれば戸内聖華なしでもいけるのでは?

コナミさんありがとうございます。

 

7枚目

さっきから頭の中でカイルモラレスがフルネームで連呼されてるので来てくださいw

f:id:arimurasaji:20200822113134j:plain
 

神良美砂

 

はい、さすがにカイルモラレスは来ませんでした。

神良美砂も別バージョンが来そうで来ませんね。

もしかして史門と一緒に別バージョンきますかね。

ヴァンプ高校3rdブラッドですかね。

今年の秋の強化高校ってこれ??

 

8枚目

f:id:arimurasaji:20200822113528j:plain


 

堂江

 

おおお!!!

いいじゃん!

ようやく私の堂江くんが+3になりました。

タッグボーナスが10%上がるのはありがたい。

今回かなり引きいいですね。

どうした自分。

明日事故にでもあうのか?

 

 

9枚目

 

f:id:arimurasaji:20200822113540j:plain

御厨真歩

 

またしてもヴァンプですか。

これは3rdブラッドに期待ですw

御厨は二股しやすい彼女なので、覚醒とか来てくれると面白いんですけどね。

それかバランス調整で金特2つ取りとか。

3rdブラッドくれば可能性十分にありそうですね。

これは楽しみw

 

10枚目

そろそろ中之島かな?

f:id:arimurasaji:20200822113551j:plain


 

四条賢二

 

君この前も見たような気がするのですが。

バランス調整で金特2つ取りにしてもらえなかった残念な子って書いたような?

真あかつきが実装されるまでは待ちですかね。

 

 

11枚目

 

f:id:arimurasaji:20200822113605j:plain

諸井

 

いつもの感じに戻ってきましたよw

諸井も太平楽以外では使い物になりませんね。

人気もなく排出停止キャラで未来が全くなさそうなキャラですね。

これは完全なる外れ…

 

 

12枚目

 

f:id:arimurasaji:20200822113804j:plain

鶴屋

 

これは排出停止モードに入っちゃいましたかね。

鶴屋って金特が左キラーなんですね。

勝手に精密機械かと思ってました。

そして左キラーくれるキャラってかなり少ないですね。

投手だと通常佐菜あゆみと鶴屋だけですね。

真左キラーが実装されれば最初だけ使われるかも?

さすがに弱すぎて厳しいですかね。

あと真左キラーが実装されればバランス調整や新キャラで左キラー持ちのキャラが増えるでしょうからどのみち使われないですかね。

排出停止なので、鶴屋自身が強化される可能性は極めて低いですし。

残念。

 

 

13枚目 

f:id:arimurasaji:20200822113824j:plain

黒周成穂

 

またですかw

本当に君はよく見ますね。

これで黒周成穂45が完成したのですが。

嬉しいような嬉しくないような。

これが同じ十門寺東キャラのアサガミだったらと思うと…

アサガミはいまだに無開放なんですよね。

真鉄人実装まだ? 

 

14枚目

f:id:arimurasaji:20200822113840j:plain

オオワダ

 

おっと十門寺東が連続ですか。

でもアサガミは呪われたように出来てきません。

嬉しいけど複雑な気持ちです。

オオワダも全然使えるキャラだと思いますけどね。

肩メンタルなのでどこかで輝きそう。

ただどちらも虹特の下位コツなので少し使いにくさはありますが。

 

15枚目

もちろん空気読んでくれるよね?

 

え、暗転?

f:id:arimurasaji:20200822113904j:plain

f:id:arimurasaji:20200822113913j:plain

社長

 

え??

まさかの?

アサガミの流れからさらに上を行きましたか。

これには驚きです。 

本場あんこ実装により立場の危うい社長ですが、自前でパワー上限アップを持ってなかったので非常に嬉しいですね。

ガチ育成だけでなくイベントとかでパワー上限アップ必須になることも多々あるので大当たりですね。

 

ってか今回神引きじゃないですか? 

本場あんこは引けませんでしたが、天音姫恋も引けたし塚見巴も引けたし良いですね。

あとは堂江も当たりですよね。

こんなにあたりが出るとなんかお腹いっぱいになってしまいました。

色々とデッキを考えたいですね。

というわけで今回のSRガチャ券回はお開きとしますか。 

残りのSRガチャ券の数的に第3弾もやると思います。

おたのしみに~ 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)