はまってなくても凡才PG1寸前!?意識したことは?アスレテース高校野手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200825180527p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。 

今回はアスレテース高校で凡才PG1寸前の選手が出来たのご報告いたします。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20200825180605j:plain 

黒戸もね、ミンミン、塚見巴、本場あんこ、ブラック、塚見リフターです。

リフター入りのシナリオキャラ3人のデッキ編成にしてみました。

肩上限アップは被ってしまいますが、6上限と虹特2つを狙えるデッキになっております。

最大値はそれなりに高いデッキなのかなと思います。

 

 

サクセス

アイテムにはカロリーバーを持ちこんでおります。

f:id:arimurasaji:20200825180537j:plain


 

 

結果

総経験点16090

ランクPGメモリ最大 

f:id:arimurasaji:20200825180555j:plain

 

こんなのでほぼPG1が出来るなんて驚きです。

サクセス画像を見るとわかると思いますが、強いスライドストリームはほぼ来てません。

しかも一番大事な7月からもねちゃんが行方不明になりました。

これによる経験点の損失は計り知れません。

他にも情熱レベル5の時にタッグ来なかったりとはまってる感じは全くありませんでした。

 

はまってなくてもここまで強い選手が出来たのはデッキが良かったことと立ち回りでしょうか。

デッキに関しては本場あんこ入りでシナリオキャラ3人なので非常にやりやすかったです。

金メダルは15個止まりだったものの残りがほとんど銀メダルだったためあと1ターンあれば内野安打王取れました。

巴のスコアの上がり具合がいいですね。

45がミンミンだけなのでイベキャラレベルがもっと高ければってところはありますね。

 

立ち回りに関しては今回銀メダル量産作戦でいきました。

プレイ時間は約1時間です。

じっくり考えながらやりました。

普段はスライドストリームの時に入れ替えを使うことが多いのですが、今回はタッグ未発生時に入れ替えを使いました。

これにより、スコアを無駄なく上げることが出来き銀メダルをたくさん作ることが出来たと思います。

銀メダルでも付与の経験点がそれなりに上がるので大事だと思います。

得意練習が3種類経験点のものが多いので入れ替えなくても無駄が少ないのが良かったのかなと思います。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji