マエケン、キング、アイラを目指してSRガチャ券使用!?アニメ覇堂高校ガチャではないのですが[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20210322181622j:plain 

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はマエケン、キング、アイラの3人を狙ってSRガチャ券引いていこうと思います。

 

 

現在排出される限定キャラ

現在排出される限定キャラは菊度アイラ、小井川乃蒼、火星オクトパスアンヌ、オクタヴィア、ロディ、加藤理香、十六夜瑠菜、キング阿麻、理想のマエケン前田健太、キリル、本場あんこ、ワイルド納見、阿久津、エプロン夢城優花、社長、好敵手猪狩守、フランケン往田、明神、天音姫恋、マンボ熱盛、王子冴木、はちまき波風芽衣香、修羅木場で合計23体です。

かなりの数復刻してますね。

 

 

今が狙い目?

理想のマエケン、キング阿麻、菊度アイラといった投手必須級のキャラが3体も出てくるので今が狙い目でしょうね。

菊度アイラに関してはガチャが3月25日までなので早めに使ってしまわないと出現しなくなってしまいます。

また、他にも優秀なキャラが多数復刻してるのもポイント高いですね。

復刻キャラが多い分狙ったキャラを当てるのは難しいですが、あたりを引く確率は高くなっているのでありだと思います。

 

 

狙いは?

私の狙いとしては菊度アイラ、キング阿麻、理想のマエケンです。

3キャラとも持っていません。

投手育成するなかでは核になってきそうな3キャラを持ってないので1人くらい当てたいところです。

特に投手の練習改革持ちを一人も持っていないので、ここで手に入れたいところです。

 

 

使います!

ではSRガチャ券使っていきます。

現在SRガチャ券99枚持っていて、プレゼントボックスにも何枚かありそうです。

このままでは銭ペナやメダル交換所でSRガチャ券を交換できないので、減らす意味もこめてとりあえず20枚目標に使っていきます。

 

 

1枚目


f:id:arimurasaji:20210322211814j:image

SR水鳥

 

いきなり排出停止キャラですね。

アニメでは強キャラ感出てましたがパワプロアプリではただの雑魚ですw

幸先悪いですねw

 

2枚目


f:id:arimurasaji:20210322211828j:image

SR金原

 

覇堂高校ガチャじゃないのですが。。。

金原も当然のように排出停止ですね。

アニメでも出てこなかったし完全にオワコンキャラですw

 

3枚目


f:id:arimurasaji:20210322211839j:image

SR堂江

 

ようやく覇堂地獄から抜け出せましたw

堂江は悪くないのですが、SR45で持っているのでいまいちですね。

 

4枚目


f:id:arimurasaji:20210322211850j:image

SR倉家凪

 

強化も別バージョンも来なさそうですし厳しいですね。

釣りキチ三平コラボに期待ですかね。

たぶん来ないけどw

 

 

5枚目


f:id:arimurasaji:20210322211900j:image

SRアンヌ

 

火星オクトパスアンヌの開放に使えるので、悪くはないですね。

今PSR44で持っているので頑張って開放していきたいです。

 

6枚目


f:id:arimurasaji:20210322211910j:image

SR八尺巫女子

 

うーん、ミッキーハッチがほしいです。

まあ復刻してませんが。

それにしてもここまで限定キャラ0ですね。

やはりSRガチャ券に期待するのは間違っているのでしょうか。

 

7枚目


f:id:arimurasaji:20210322211921j:image

SR蛇島

 

蛇島さんまだ生きてたんですね。

完全排出停止になってるかと思ってました。

それにしても排出停止3体目ですか。

今回ダメダメな回ですね。

 

8回目


f:id:arimurasaji:20210322211932j:image

SR黒周成穂

 

黒周成穂は本当に良く出てくる気がします。

SR45を持っていてさらにSR3枚目です。

代わりにアサガミ出してくれませんかね。

アサガミはまだSR41です。

 

 

9回目


f:id:arimurasaji:20210322211941j:image

SR浮見葉勘

 

浮見葉勘はSRガチャ券ならかなり当たりでしょう。

走力肩上限アップを持っているので常設キャラですが強キャラですね。

45まで育てれば試合経験点ボーナス20%になりますしありですね。

ようやくあたり引けたって感じですね。

でも限定キャラ1枚も来てない。。。

 

10回目


f:id:arimurasaji:20210322211955j:image

SR小筆

 

アニメで頑張っていたので覚醒させてください。

バランス調整もしてください。

お願いします。

小筆ちゃんも変わろう!

 

11回目


f:id:arimurasaji:20210322212005j:image

SR佐久間

 

排出停止4体目来ましたね。

佐久間は体力消費が多すぎて使い道0ですね。

強化全力学園とか来たらもしかして強い??

99%ありえないですねw

 

 

12回目


f:id:arimurasaji:20210322212030j:image

SR堂江

 

堂江。。。

堂江は強いけどSR45で持ってるのが。。。

PSR50目指せってことでしょうか。

まずはPSR母体を入手しなければ。

なんか今回無駄なところで運使ってる気がしますね。

 

13回目


f:id:arimurasaji:20210322212040j:image

SR白瀬芙喜子

 

暗転しないからまた外れかと思っていたら!!!!!

白瀬来たー!!!!

花丸高校だと必須級のキャラなのであたりですね。

これでSR41になりました。

SR45になるといきなり試合経験点ボーナス20%が付くので頑張って開放したいですね。

ガチャはビターエンドではなくハッピーエンドでお願いしますw

 

 

14回目


f:id:arimurasaji:20210322212055j:image

SRガジェット落合

 

肩上限アップ持ってるので常設キャラにしてはましな部類ですね。

結局一回も輝いてない気もしますが。

得意練習が珍しいのでどこかで輝くはず?

 

 

15回目


f:id:arimurasaji:20210322212103j:image

SR修羅木場

 

ようやく限定キャラ来ました。

でも修羅木場って限定キャラの中で一番弱い部類じゃないですか。。。

そしてまたしても覇堂高校w

アニメ公開記念覇堂高校ガチャじゃないのですが。

あとは木場静火が来てコンプリートですね。

お願いだから来ないでくださいw

 

 

16回目


f:id:arimurasaji:20210322212120j:image

SR土村乃夢

 

うーん、織姫土村乃夢がいると必要性を感じないんですよね。

まあ、通常版は45になってないのでなしではないか。

 

17回目


f:id:arimurasaji:20210322212130j:image

SRコリス

 

虹特の下位コツ2つだけど意外と活躍の場がないキャラですね。

テーブルも悪くないですし、どこかで使えそうなんでけどね。

未だにSR37なのでありですね。

 

18回目


f:id:arimurasaji:20210322212138j:image

SR社長

 

社長はいいですね。

パワー上限アップはあまり希少性がなくなりましたが、テーブル自体が強いのでありだと思います。

まだSR39だったのでこれで41になり筋力ボーナスが8に上がります。

45になると精神ボーナス8が付くので早く育てたいですね。

 

19回目


f:id:arimurasaji:20210322212149j:image

SRゼンザイ

 

さっきから運が良くなってきましたね。

ゼンザイも良いですね。

野手はまだ戦国高校環境なのでありがたいですね。

今BOX確認するとSR41ゼンザイがいました。

しかもPR6枚もってるのでSR45ゼンザイを確定で作ることが出来ます。

なぜかゼンザイ運はあるようです。

ガチャって偏りますよねw

 

20回目


f:id:arimurasaji:20210322212200j:image

SR九十九

 

おちが九十九ですか。

さっきまでの流れが台無しですね。

これはビターエンドですわw

 

 

序盤の流れはひどかったですが、トータルで見るとは悪くない結果だと思います。

当たりキャラは浮見葉勘、白瀬、社長、ゼンザイあたりでしょうか。

狙ったキャラは出てくれませんでしたが、SRガチャ券にしては悪くないでしょう。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)