塚見巴入り6上限デッキ!?戸内聖華なしでも!?アスレテース高校野手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200822110037p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はアスレテース高校で先日手に入れた塚見巴を使っていこうと思います。 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20200822110044j:plain 

ミンミン、塚見巴、黒戸もね、ブラック、黒珠真、本場あんこです。

本場あんこを借りるため戸内聖華なしのデッキになります。

実は以前も似たようなことをしておりました。

聖華持ってないけどあんこ借りてみた!?アスレテース高校野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

しかし、今回はSRガチャ券で当てた塚見巴が入っております。

SRガチャ券で本場あんこを狙う第二弾!?暗転3発の神引きでごめんなさい[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

シナリオキャラ2人になったので戸内聖華なしでも問題なく立ち回れるのではと勝手に期待してます。

巴はシナリオキャラ+得意練習1つのキャラなので、スコアの上がり方がかなり高いはずです。

普通の二種練習キャラに比べて13高い計算になると思います。

画像処理を用いたスコアの上がり方に関する調査!?基礎編!?アスレテース高校[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

さらに本場あんこがスポーツクライミングなので、スコア稼ぎは問題なさそうに思います。

上限アップも6上限で、虹特も2つのデッキなので、非常に楽しみです。

巴の肩守備上限アップがかなり効いてますね。

 

サクセス

アイテムにはカロリーバーを持ち込んでおります。

f:id:arimurasaji:20200822110048j:plain

 

 

結果

総経験点14430

ランクSS8メモリ4

f:id:arimurasaji:20200822110112j:plain

 

これは普通にありな感じがしますね。

立ち回りが良くなれば凡才PGは行けそうに思います。

バスケットボールを最後に取るとかラグビーを体力最大で使うとかダメなところも多かったので。

なみき様のようにうまく立ち回りたいものです。

精進します。

 

ポイントバランスですがまさかの技術不足でした。

筋力タッグがたくさん来てくれるとこうなるんですね。

この現象は本場あんこがいないと起きないかなと思います。

あんこちゃんすげー

これでミンミンの卓球も意味を成してくるわけですよ。

最初は薬師寺テーブル+αで卓球なので期待してませんでしたが、普通に強いですね。

ごめんなさい。

 

さすがに内野安打王は取れませんでしたが、金メダル15個取れたので悪くないと思います。

やはり巴のスコア量がいいですね。

さらにミンミンと二人でタッグに絡んでくれると全体的にスコアを上げてくれるので非常にやりやすいです。

バスケットボールをうまく使えてれば内野安打王は十分すぎるくらい射程圏内だと思います。

 

そういえばカロリーバー使うの忘れてましたw

よく忘れるんですよねw

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji