聖華持ってないけどあんこ借りてみた!?アスレテース高校野手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200821174934p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。 

今回はアスレテース高校で本場あんこを使っていこうと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20200821174940j:plain

ミンミン、寺道、織姫土村乃夢、冴木、黒珠真、本場あんこです。

本場あんこを使ってみたくてこんなデッキにしてみました。

本場あんこ入りで強い選手が続々出来てるようなので自分も流れに乗りたいですね。

目玉商品の筋力練習改革敏捷が強そうですがどうなんですかね。

今回のデッキだと黒珠真も筋力キャラなので恩恵を受けますね。

メンタル以外は3種経験点の練習になるのでかなり強そうな気はしてます。

 

ただ、戸内聖華なしですがどうなりますかね。

本場あんこの適性競技がスポーツクライミングなのでギリギリなんとかなるのではと期待しています。

あとはミンミンがいてくれるのでシナリオ金特は減らずに済みます。

グッジョブミンミン!

 

サクセス

アイテムにはカロリーバーを持ち込んでおります。

f:id:arimurasaji:20200821174943j:plain

f:id:arimurasaji:20200821175004j:plain

 

 

結果

総経験点15641

ランクSS7メモリ8

f:id:arimurasaji:20200821175010j:plain

戸内聖華なしでも悪くはなさそうですね。

序盤のもたつきがなければって感じですね。

セクション2で3300点はさすがに…

戸内聖華いないからなかなかスコア上がらないんですよね。

特に序盤は能力も低いのでなおさらです。

スポーツクライミングは本場あんこのおかげで早めに取れましたが、それだけは厳しい印象でした。

あとは序盤に乃夢をあまり踏まないので評価きつかったです。

最初は情熱レベル上げる必要がないので、乃夢を踏むメリットが少ないんですよね。

おかげさまで、クリスマス、正月はぼっちでした。

辛いです。

 

それでも後半はガンガン経験点入ってくるので、能力上げれてギリギリ孤軍奮闘までは取れました。

セクション4の伸びが半端ないですね。

戸内聖華がいれば相当強いんだろうなっていう印象です。

 

ポイントバランスは結局技術が余るっていうね。

開眼しても消費しきれず300点以上無駄にしてますね。

メンタルタッグと肩タッグを踏む機会が多いのでどうしても技術が入ってきてしまいます。

メンタルタッグが結構来てくれたのでデート完走できませんでしたw

もう少し筋力タッグが頻繁に起きてくれればなんとかなりそうな気もしなくもない?

 

それでも2回くらいはまともな筋力タッグ踏めたので練習改革の効果を実感出来ました。

筋力で敏捷稼げるのは非常にありがたいですね。

そのおかげもあってかちゃんと走力101に出来ました。

 

ストライク送球ミスしてるのでもう1ランクあがるはず?

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)