地味だけどサクプレくじが豪華!?SRダイジョーブ博士像を確実に確保しておきましょう[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200821212748j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はサクプレくじについて書いていこうと思います。 

 

今回のサクプレくじは豪華

パワプロの日キャンペーンでサクプレくじというものが開催されています。

サクセス後にポイントがたまってガラガラくじが引ける地味なイベントですね。

定期的に開催されてるし、賞品も大したことないのでまたかと思ってる方もいるかもしれません。

しかし、今回のサクプレくじは内容が豪華です。

一番の当たりはSRダイジョーブ博士像です。

他にもPRダイジョーブ博士やアスレテース高校ガチャ券なんかももらえちゃいます。


f:id:arimurasaji:20200821212505j:image

 

 

本当に当たるの?

でもそんなの当たらないでしょって思いますよね。

お恥ずかしながら私も最初はそう思ってました。

No.1のくじを1回引くと全部の賞品がNo.2に入れ替わると思ってました。

なので、No.15の1等のSRダイジョーブ博士が当たることなんてめったにないだろうと諦めてました。

しかし、私の考えは違いました。

新たに補足説明が追加されており、各等に設定された賞品はNo.1から順番に登場することがわかりました。

最初にNo.1の2等を引いた場合、2回目に引く時は2等のところだけNo.2の2等に置き換わる感じです。

この図ですね。


f:id:arimurasaji:20200821212536j:image

 

それにより頑張れば全部の賞品を手に入れることが可能ということがわかりました。

 

最低60回サクセス?

ということは全部の賞品を手に入れようと思うとNo.1からNo.15まで1等から4等まであるので、15×4で60回最低でもサクセスする必要が出てきました。

最低でもですからね。

運が悪いと1等が永遠に出ずに100回とか200回とかになる可能性も0ではないです。

このくじは9月15日2時59分までやってるのですが、1日1サクセスでは間に合いません。

1日2サクセスでも最低ラインに乗りませんね。

これはかなり気合を入れてやらないといけなさそうです。

 

1等って出るの?

気になるのはSRダイジョーブ博士のある1等って出るのかですよね。

私が試したところ1等は意外と出てます。

今のところ6回くらい回して1等が2回出てます。

2等も1回出てます。


f:id:arimurasaji:20200821212632j:image
f:id:arimurasaji:20200821212707j:image

なので、上位の等もわりと出るのかなと思います。

試合後のガラガラくじみたいに1等は1%とかではないと思います。

もしかしたら1等とか2等とか言いつつも確率は全等同じなのかもしれませんね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)