なみき様のサクセス来た!?報酬うまいけど誰でもSSは可能?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200623184405p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はなみきちゃんのサクセスチャレンジについて雑談していこうと思います。 

 

 

なみき様の神サクセス

久しぶりになみき様のサクセスツイートが来ましたね。 

自前SR1体でSS投手とは以前と変わらずなかなか天才的な才能をお持ちのようです。

そして5人タッグを引く豪運もw

 

 

ライトユーザーを増やしたい?

今回のデッキ編成を見るとSRがエプロン優花のみです。

以前のようなSR35固めですらなくなってますね。

これにはSRをあまり持っていないようなライトユーザーの方にもパワプロアプリをやってほしいという意思を感じます。

本当に始めたばかりだと全員SRで揃えるのも難しいですもんね。

最近は売り上げもかなり低迷していますし、アクティブユーザーも減っているので、新規ユーザーさんを獲得したいのでしょうか。

個人的にはライトユーザーさんを増やすのも大事なことかなと思います。

パワプロアプリで遊んでて、ゲーム機のパワプロをしたくなったりするので、そっちでお金使ってくれる可能性もありますしね。

私もパワプロ2020欲しいのですが、Switch売ってない問題が…

パワプロ2020が面白そう!?アプリにはない要素が盛沢山!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

また金のきらめき!?

ちょっと話はそれてしまいましたが、今度は報酬についてのお話です。

なみきちゃんの作った選手よりも強い選手を強化鳴響で作ると報酬としてSRガチャ券と金のきらめきがもらえるようです。

なかなかおいしい報酬ですね。

最近は本当に金のきらめきをたくさん配ってくれますね。

音吹奏の覚醒で炎上したからですかねw 

今手持ちの金のきらめきが9個なので、今月だけで6個目だと思います。 

毎月これくらい金のきらめきを配ってくれると覚醒もかなり良いシステムになるのですがどうですかね。

 

 

初心者の方でも可能!?

始めたばかりの初心者の方はSSランクの選手を作るのは簡単ではないと思います。

一つアドバイスとしてはポジションはどちらでも良いと書いてあるので、野手でやることをおすすめします。

手持ちのイベキャラにもよりますが、基本的には投手よりも野手の方が強い選手が作りやすい傾向にあります。

簡単ではないですが、可能だとは思います。

以前ゴミみたいなデッキで試してみたのですが、SSランクは安定して作れそうでした。 

完全排出停止入り底辺デッキでもSSは作れる!?強化鳴響野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

なので、パワプロアプリの基本的なシステムや強化鳴響のシステムを理解できれば、始めたばかりの初心者の方でもSSランクは可能なのかなと思います。 

 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)