虹玉たくさん楽しいな、、パワプロ部員2022ガチャ券青30枚使用!?[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20220414115935j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はパワプロ部員メダルガチャで手に入れたパワプロ部員2022ガチャ券青を30枚使っていこうと思います。

 

 

パワプロ部員2022ガチャ券金の結果はこちら

パワプロ部員2022ガチャ券金30枚使用!?期待したら負け?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

 

出現アイテム・イベキャラは?

パワプロ部員2022ガチャ券青で出現するアイテムとイベキャラは以下の通りです。

 

<イベキャラ>

各キャラのSR, PR, R

闇野栄剛

阿麻央真

伊能

堂江竜河

アサガミ

建石十斗

ヌウビス

日向らら

寺道

岸田

忠主七緒

ラミィ

カリーナ

黒周成穂

照守亜珠美

無敗の魔球鳴海

マンボ熱盛

ワールドクラス猪狩守

ゼンザイ

佐菜あゆみ

 

<アイテム>

ゲドーくん像プラチナ

ゲドーくん像金

 

イベキャラに関してはパワプロ部員2022ガチャ券金と同じです。

おそらくSRやPRが出る確率が抑えられているのだと思います。

そもそもパワプロ部員2022ガチャ券金でもSRはほとんど出ないのですが、、

過去のこの手のタイプのガチャ券ではだいたい20%30%くらいの確率でSRが出てただけにがっかりした方も多いのではないでしょうか。

このような事態を避けるためにも排出確率を見える化した方が良いと思うのですが。

むしろ排出確率を隠す意味ってなんなのでしょうか。

見せられないほど低いから隠しているように思えてしまうのですが。

脱ブラックボックス!

 

アイテムに関しては銅のきらめきからゲドーくん像(プラチナ、金)に変わっていますね。

ここで思ったのですが銅のきらめきとゲドーくん像プラチナってどっちが価値が高いのでしょうか。

銅のきらめきって初期の潜在能力レベルくらいしか上げれないような気がするのですが、あまり価値がないような気がします。

 

 

引きます!

ではパワプロ部員2022ガチャ券青を30枚使っていこうと思います。

パワプロ部員2022ガチャ券金の結果を見る限りでは、どうせSRは1枚も出ないでしょうから期待せずにやっていこうと思います。

PRがたくさん出てくれたらラッキーくらいですかね。

 

 

10連目


f:id:arimurasaji:20220414115837j:image

とりあえずゲドーくん像で虹玉でるの止めてもらっていいですか。

激突イベントでも思うのですが、なんでゲドーくん像金以上は虹玉なのでしょうか。

虹玉見るとどうしても一瞬期待してしまうので。

ただ、PRはよく出てくれそうですね。

今回だけでもPR5体です。

むしろパワプロ部員2022ガチャ券金と何が違うのでしょうか??

 

 

20連目


f:id:arimurasaji:20220414115845j:image

虹玉たくさん出たと思ったら案の定ゲドーくん像祭りです、、

これは詐欺ですねw

おそらくパワプロ部員2022ガチャ券青ではイベキャラが出る確率が抑えられて、その代わりゲドーくん像が出やすくなってるようですね。

虹玉7個もあったら1体くらいSR出ても良くないですかね。

 

 

30連目


f:id:arimurasaji:20220414115855j:image

思った通りでゲドーくんガチャですねこれw

SRは当然のように1体も出ませんでした。

結局パワプロ部員2022ガチャ券金と合わせてもSRは1体しか出ない結果となりました。

なんでしょうこの期待外れ感は。

全然新しいパワプロ部員を歓迎している様子はなく、新規ユーザーも一瞬でやめてしまうのではと思うような仕様ですね。

部活の見学なのに先輩風吹かせた先輩からスパルタ指導を受けている感じでしょうかw

そんなのよっぽどの物好きでない限り他の部活に逃げるに決まってるじゃないですか。

まあ、これとは別で4月11日からSR出現率アップの付いた無料ガチャ(来たれ、パワプロ部員2022最大100連!無料10連ガチャ)を開催しているので、こちらに期待でしょうか。

廃部にならないことを願います。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)