北雪高校9000点チャレンジ!?小井川乃蒼もあり!?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200621110340p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は北雪高校で9000点チャレンジやっていこうと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20200621110347j:plain

小井川乃蒼、御厨真歩、沢樹末璃、久根美亜、真剣柳生、照守亜珠美です。

彼女4人、相棒1人、真剣柳生のデッキとなっております。

いつもは9000点チャレンジは5股+柳生でやるのですが、相棒キャラを入れてみました。

真剣柳生はモテモテ確定なので入れております。

相棒キャラを入れるメリットは正月に彼女キャラとイベントがかぶらないことです。

そのため、小井川乃蒼なら160点近く上乗せすることが出来ます。

また、相棒キャラを使うと試合経験点ボーナスが付くため、試合で得られる経験点が上がるのもメリットです。

あとは真剣柳生とのエールタッグですかね。

練習でも経験点を稼げるようになるのは大きいと思います。

逆に考えられるデメリットは評価上げが大変なことです。

相棒キャラは恋愛成就のお守りとモテモテの効果がないので、評価を上げるのが大変です。 

一緒に練習する余裕があるかどうか…

ただ北雪高校は一緒に練習すると評価が上がりやすくなっているのでどうでしょう。

 

サクセス

アイテムには恋愛成就のお守りを持ちこんでおります。

f:id:arimurasaji:20200621110350j:plain

 

結果

総経験点9581

ランクS5(適当に振ってます)

 

f:id:arimurasaji:20200621110417j:plain

銭形相手にツラゲ連発でしたが、余裕で9000点越えました。

評価上げはぎりぎりでしたが、小井川乃蒼入りは最大値が高い印象です。

さすが相棒ナンバーワンのイベント経験点の持ち主です。

練習後イベントで経験点をくれるのも9000点チャレンジと相性がいいですね。

評価上げだけ気を付ければ9000点チャレンジにかなり合ってるキャラだと思いました。

 

しかし、評価が上げが間に合ったのは北雪高校だからってのはあると思います。

北雪高校は練習での評価が上がりやすくなってますからね。

それがなければたぶん間に合ってないです。

真剣柳生のモテモテがなかなか来なかったのもあるかもですが。

まねき猫持ちこんだほうが良いかもですね。

 

ちなみにエールタッグは1回も発生しませんでした…

さすがに選手キャラ1人ではきついですかね。

 

残る9000点チャレンジは13校です。

まだまだ先は長いですね。

リセットまではあと半年くらいありますが、早めに終わらせたいですね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)