【止まらないインフレ】通常が強化を超える時代@鳴響高校[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は鳴響高校で9000点チャレンジ(SRガチャ券回収)やっていこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

少年闇野栄剛、マエストロ伊能、菊度アイラ、好敵手猪狩守、るみな、ホールスアン4世です。

鳴響高校はタッグを強化するようなギミックが強かった気がするので、球速3枚変化球6枚編成にしてみました。

9000点チャレンジなのでとにかく経験点を出すことだけを考えています。(金特なんて知らない)

昔とはかなり顔ぶれが変わってきましたね。

昔の変化球固めといえばルシファーの印象が強いです。

まあ、ルシファーは覚醒対象キャラになったので、PSRを持っていれば選択肢に入ってくるとは思いますが。

モンスト3キャラが覚醒&バランス調整!?超強化でまた暴れる?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

特にるみなとホールスアン4世あたりは今年実装されたキャラですし、タッグ性能が非常に高いので注目です。

どちらも変化球以外の基礎ボーナスが化け物みたいに高いので、ポイントバランス的にも悪くないはず?

この高校は役割関係するのですが、バウンサーが入っていないのが少し不安要素です。

バウンサーが必要な楽譜を選択しなければ大丈夫?

 

 

サクセス

アイテムにはカロリーバーとMAXパワドリンクを持ち込んでおります。

 

結果

総経験点15732

ランクSS3メモリ9先発

なんと総経験点が強化鳴響を超えましたw

大越を救いたい!?普通に強くてPGできたw強化鳴響野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

3人タッグ以上は2回しか来ませんでしたが、その1回1回が非常に強力でした。

4人タッグに関しては技術と変化球がカンストしていました。

現代シナリオに引けを取らない強さです。

得意練習率アップのある楽譜が来てくれればもっと経験点伸ばせそうな気がしますね。(今回得意練習率アップの楽譜0枚、、)

初回タッグでもらえる楽譜も意識してデッキを組むと良いかもしれませんがタッグ性能との両立がなかなか難しそうです。

タッグで経験点稼ぐ系の高校はイベキャラのインフレによりどんどん強くなるので、そのうち鳴響高校でも20000点出せるようになるかもしれませんね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)