超えろなみき様!?自前SR1枚でSS1選手誕生!?強化鳴響野手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200624191457p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。 

今回は自前SR1枚でなみき様を超えろ強化鳴響野手育成をやっていこうと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20200624191442j:plain

 

エプロン志藤玲美、にゃんこ氷上、沢樹末璃、照守亜珠美、大越清亮、ドラムメジャー音吹奏です。

自前のSRキャラはエプロン志藤玲美となっております。

野手育成ですが、これでなみき様に対抗してみようと思います。

自前でSRを1枚しか入れることが出来ないので、4股のデッキ編成にしてみました。

4股で良いのは、ハーモニーボーナスと彼女キャラが重なる確率が高いことです。

これによりハーモニーボーナスで経験点を稼げるんじゃないかなと思います。

PRやRだとどうせ金特がもらえないので、頑張ってデート消化しなくてもよいですしね。

彼女4キャラの選択理由ですが、ドラムメジャー音吹奏はシナリオキャラで、金特2つくれるので必須ですね。

照守亜珠美は井戸端会議を回避することが出来るのでほぼ必須だと思います。

あとはにゃんこ氷上はモテモテを確定でくれる彼女キャラなので入れております。

沢樹末璃に関してはいいやつを確定でくれる彼女キャラなので入れております。

沢樹末璃のいいやつはR、PR限定になります。

選手キャラ二人はチームメイト評価が上がりやすくなるため入れております。

タッグで経験点を稼ぐのはきびしいので、ハーモニーボーナスで稼いでいこうという作戦です。

 

魔術師 奏

恐怖の満塁男 沢樹末璃

ヒートアップ エプロン志藤玲美、大越清亮、照守亜珠美

アイコンタクト にゃんこ氷上

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫と恋愛成就のお守りを持ちこんでおります。

彼女キャラはRやPRだと専用のイベントが発生してイベント数が多いのでまねき猫は必要だと思います。


SR1枚でSSランク超え!?なみき様に挑戦!?強化鳴響[パワプロアプリ]

 

 

結果

総経験点11613

ランクSS1メモリ1

f:id:arimurasaji:20200624191445j:plain


 

野手ですがなみき様を超えることが出来ました。

無事SRガチャ券と金のきらめきゲットです。

SR1枚でもなんとかなるものなんですね。

そして想像以上に経験点出ました。

もうちょっとちゃんと立ち回れていれば12000点超えもありますね。

変なSRを使うよりはちゃんとしたキャラのPRやRを使う方が強いみたいです。

完全排出停止入り底辺デッキでもSSは作れる!?強化鳴響野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

SRをあまり持っていないような初心者の方もあきらめず頑張りましょう。

 

照守に関しては余裕があればデート4回目までやったほうが良いですね。

さすがにデート未消化ではエピローグが弱すぎました。

氷上とかもPRとは言えどもエピローグで経験点70ずつくれるので結構重要だと思います。

 

あとは奏のラブパワーを発生させることが出来なかったのが悔やまれます。

彼女キャラが4人いるとラブパワーが頻繁に発生してしまい、なかなか初回ラブパワーを発生させるのが難しかったです。

あとは単純に奏の出現率が極めて悪かったのもありますが。

彼女キャラ多いと練習に現れにくいとかあるのでしょうか。

彼女キャラは1つの練習に1人しか現れないので、北斗高校のように追い出せれる的な感じでしょうか。

スカウト、監督もその枠なのでぎゅうぎゅうですもんね。

 

余談ですが大越がいいやつくれたので沢樹末璃は他のキャラでも良かったですw

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)