得意練習バラバラが強い?ハーモニーボーナスで稼ぐ!?強化鳴響野手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200609180509p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。 

今回は強化鳴響で得意練習バラバラデッキを試してみようと思います。 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20200609180430j:plain 

エプロン志藤玲美、沖野、ジェントル東雲、黒珠真、紫杏、天音姫恋です。 

得意練習をバラけさせてみました。

狙いはタッグフィニッシュ?です。

強化鳴響ではハーモニーボーナスとタッグが重なるとハーモニーボーナスの経験点が上がります。

それを積極的に狙っていくために得意練習をバラけさせてます。

恵比留のタッグフィニッシュと同じで打撃固めのように1箇所に固めてしまうと、この点においては不利かなと思います。

 

あとは彼女キャラを入れてみました。

強化鳴響ではハーモニーボーナスと彼女が重なっても経験点が上がります。

さらにタッグも重なれば結構な点が出そうな気がします。

彼女キャラの出現率も上がっているので、よさそうです。

 

サクセス

アイテムはもちこんでおりません。 

 

ハーモニーボーナスはタッグと重なると約2倍になるようです。 

彼女キャラと重なる場合も約2倍になるようです。

そしてハーモニーボーナスはタッグと彼女キャラと重なると約3倍になりました。


f:id:arimurasaji:20200609070622j:imagef:id:arimurasaji:20200609070632j:imagef:id:arimurasaji:20200609070639j:image


 

 

体力回復効果や練習効率アップみたいな演奏効果のせいもあり体力減らないですね。

練習効率アップの効果が非常に高く、彼女キャラと一緒に練習すると体力消費が3でしたw

一生体力減らないですねw

そのため、デートは全然できませんでした。

おかげで評価は足りてるのにエピローグでの経験点が下がるという…


f:id:arimurasaji:20200609070517j:imagef:id:arimurasaji:20200609070707j:image

 

イベント経験点アップの演奏効果はおそらく1.5倍だと思います。

たぶんこの固有イベントの経験点は10点だと思います。


f:id:arimurasaji:20200609070442j:image

 

 

コツイベ経験点アップの演奏効果は2.5倍くらいでした。

コツイベボーナスなしのエプレミで109点もらえました。

44点からの109点なので結構強いですね。

コツイベボーナスありのキャラでどうなるのか気になるところですね。
f:id:arimurasaji:20200609072613j:image

 

 

 

f:id:arimurasaji:20200609180434j:plain

 

 

結果

総経験点12521

ランクSS3メモリ3 

f:id:arimurasaji:20200609180458j:plain


 

とりあえず前回よりはかなり良くなりました。

強化鳴響初見プレイ!?強化されてない箇所もあるので注意!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

得意練習を固めるよりもバラけさせた方が強いのかもしれません。

タッグ性能系の演奏効果は一切強化されてませんしね。

タッグ以外のところで稼げよとのお告げだと勝手に思ってます。

まあ、最近の高校はタッグゲーでしたからね。

個人的には好感のもてる強化の仕方かなと思います。

ただ北斗高校に全然勝てる気がしないのが…

まだ、最適な立ち回りもわかってませんし、きっとこれから?

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)