自前テンプレなしレベル45デッキ!?野手とは違うのか?強化鳴響投手育成[パワプロアプリ]

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こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は強化鳴響高校でテンプレキャラではないレベル45のキャラばかりを採用してみました。 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。 

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伊能、真黒、往田、オクタヴィア、音吹奏、堂江です。

今回は鳴響キャラ2人入れてみました。

やはり一回の練習でチームメイト評価を3上げることが出来るのは大きいと思います。

大越を救いたい!?普通に強くてPGできたw強化鳴響野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

モブメイトの評価もガンガン上げてハーモニーボーナスで稼いでいこうと思います。

 

ハーモニーボーナスで経験点を稼ぐのでレベル45のキャラばかりを採用してみました。

そうするとなかなかユニークなデッキになってしまいましたw

テンプレキャラ1人も入ってないのでは?

本当は好敵手猪狩守を借りたいところですが、鳴響キャラ2人と金特楽譜がかぶってしまうのでやめました。

さすがに同じ金特の楽譜3人は立ち回りが難しそうなので。

 

まあ、筋力ポイントがっつり入ってくるわけでもないでしょうし、球速上限なくてもなんとかなりませんかね。

旧鳴響キャラと好敵手猪狩守を同時に使えないようにしているのは少し悪意を感じますねw

 

今回のシナリオ金特 

形勢逆転 堂江、オクタヴィア

原点投球 往田

ド根性 伊能、奏

ミスターゼロ 真黒

  

 

サクセス 

アイテムは持ちこんでおりません。 

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結果

総経験点12897

ランクSS3メモリ6先発 

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どうも野手のように点が伸びませんね。

立ち回りはほとんど同じ方法を採用しているのですが??

強化鳴響野手の立ち回りは?右上更新時に意識していたことは?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

体感ですが、ハーモニーボーナスの発生率が野手よりも低いように思います。

もしかしたら、モブメイトの野手は投手の練習に現れにくいのかもしれません。

そのため、ハーモニーボーナスの発生率が下がってるのかも?

そうだとするとモブメイトの数は投手よりも野手の方が多いので、投手育成は不利になってしまいます。

 

それかハーモニーボーナスの経験点が野手よりも投手の方が低めに設定されているかです。

アンドロメダとか北斗とかでよくみるやつですね。

謎に投手には下方補正をかけてくるやつです。

ただ、強化鳴響の場合お知らせを見る限りではそのようなことは記載されていませんでした。

下方補正がかかるときはちゃんとお知らせに書いてあるので、この可能性は低いのかなと思います。

 

あと考えられる原因は得意練習の数です。

野手の時は大越以外は得意練習2つ持ちのキャラを採用していますが、今回は伊能と往田の2人を採用してしまいました。

そのため、タッグとハーモニーボーナスが発生する確率が下がり、経験点が伸びなかった可能性があります。

 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)