投手も始めました!?まだまだ雑魚です…強化鳴響投手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200613130948p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は強化鳴響高校で投手育成をやっていこうと思います。 

強化鳴響投手の記事は初めてになると思います。

まだまだ雑魚ですが、何かの参考になれば幸いです。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20200613130910j:plain

アルル、阿麻、アサガミ、オクタヴィア、音吹奏、好敵手猪狩守です。

強化鳴響はハーモニーボーナスとタッグが重なると強力なので、得意練習2つ持ちのキャラばかり採用してみました。

得意練習2つ持ちばかりで3上限を達成するのに苦労しました。

特に楽譜の金特がぶりですね。

手持ちのせいかわかりませんが、同じ金特の楽譜が3つとかになってしまいます。

虹谷も使いたかったのですが、ド根性が3人になってしまうので諦めました。

今回の楽譜金特は以下の通りです。

 

形勢逆転 オクタヴィア

原点投球 阿麻、アサガミ

ド根性 音吹奏、好敵手猪狩守

ミスターゼロ アルル

 

なんかしっくりこないデッキですが、頑張ってやっていきましょう。

 

 

サクセス

アイテムは持ちこんでおりません。

f:id:arimurasaji:20200613130914j:plain

f:id:arimurasaji:20200613130934j:plain

 

結果

総経験点13157

ランクSS2メモリ3先発

f:id:arimurasaji:20200613130939j:plain

 

経験点が出てませんね。

野手と同じやりかたではだめなのでしょうか。

金特の楽譜が技術によっていたのか技術ポイントが過剰でした。

そのため、ポイントバランスを整えるための楽譜を選ぶことになり得意練習率アップの楽譜は使えませんでした。

当然大きなタッグは発生せずこの結果です。

経験点が足りなさ過ぎて球速171キロにも出来ずです。

デッキパワーが弱いので球速171キロは諦めて金特重視のデッキにしたほうが良いのかもしれません。

好敵手猪狩守ではなくマエストロ伊能などを借りたほうがよいのでしょうか。

投手はまだよくわからないです。

精進します。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)