3股デッキでハーモニーボーナスうはうは?強化鳴響野手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200625185625p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は強化鳴響で3股デッキを試してみようと思います。 

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20200625185631j:plain

エプロン志藤玲美、泡瀬満里南、霧崎礼里、館橋水奈都、音吹奏、照守亜珠美です。

彼女キャラ3人のデッキ編成にしてみました。

なみき様を超えろ企画のときに4股デッキを試したのですが、自前SR1体なのに意外と経験点が出ました。

超えろなみき様!?自前SR1枚でSS1選手誕生!?強化鳴響野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

なので、ちゃんとSRを使って似たようなことをやってみようかなと思います。

おそらくデート15回はすることはできないので金特が1つか2つは損すると思います。

ただその分、彼女キャラ3人なのでハーモニーボーナスで稼げる経験点が上がるはずなので、経験点で勝負したいと思います。

アンドメダ学園の経験点重視の立ち回りみたいな感じでしょうか。

肩以外の5上限ですし、とんでもなく弱い選手にはならないと思います。

金特1欠けで16000点くらい出てくれると面白いのですが。

本当はフル覚醒ドラムメジャー音吹奏を借りたいところですが、自前で照守亜珠美を持ってないので…

なんだかんだで照守亜珠美を使いたいと思うことは多いなと感じる今日この頃です。

 

魔術師 泡瀬満里南、館橋水奈都

恐怖の満塁男 霧崎礼里

ヒートアップ エプロン志藤玲美、音吹奏、照守亜珠美

 

 

サクセス

アイテムには恋愛成就のお守りを持ちこんでおります。 

f:id:arimurasaji:20200625185634j:plain

f:id:arimurasaji:20200625185649j:plain


 

 

結果

総経験点12027

f:id:arimurasaji:20200625185658j:plain

 

バニキに負ける残念サクセス…

残念サクセスですが、このデッキの反省点が多数見つかったのでちゃんと書いていこうと思います。

 

 

デメリット1としては監督評価を上げるのが難しいです。

彼女キャラを多く踏むことになるので、監督と一緒に練習できません。

そのため、代打出場となり覇堂高校に負けるという事態が発生してしまったと思います。

 

デメリット2としては特定の彼女キャラが練習に現れにくくなります。

今回は照守亜珠美が練習に現れにくかったです。

たまたまなのかもしれませんが、以前の4股の時も特定のキャラが練習に現れにくい事態が発生しました。

なので、彼女キャラが多すぎると、追い出されてしまうのかなと思ったりしてます。

北斗理論ですね。

彼女キャラが練習に現れてハーモニーボーナスの経験点を上げてくれないと、このデッキのメリットを消してますね。

 

デメリット3としてはデートが出来ず金特を損してしまうことです。

これは予想通りの結果ですね。

10回くらいはなんとか出来ましたが、15回は不可能だと思います。

なので、金特を1つ損してしまうのが痛いかなと思いました。

 

まあ、二股くらいが限度かなと思いました。

奏のところを大越とかにすると面白いかもしれません。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)