強化鳴響初見プレイ!?強化されてない箇所もあるので注意!?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200608180241p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は強化鳴響の初見プレイをやっていきます。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20200608180204j:plain

エプロン志藤玲美、小井川乃蒼、真剣柳生、熱き血潮二宮、冴木、天音姫恋です。

少し前に強化前の鳴響高校で試したデッキになります。

強化前の鳴響で打撃固めを試してみた!?思ったよりは強い?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

強化後ではどれほどの結果が出るでしょうか。 

 

サクセス

アイテムは持ちこんでおりません。

そして初回天才サクセスとなります。

検証のために天才も犠牲にしますw

f:id:arimurasaji:20200608180207j:plain

f:id:arimurasaji:20200608180223j:plain

 

結果

総経験点11005

ランクSS1メモリ1

 

f:id:arimurasaji:20200608180233j:plain

あれなぜか強化前とほとんど変わらないのですが??

これはいったいどうしてでしょうか。

チームメイト評価が上がりやすくなっていたり、ハーモニーボーナスが強力になってたりするのに。

試合経験点アップもあきらかに強くなってましたし。

デッキも同じなんですけどね。

調べてみるとどうやら、練習性能系の演奏効果は強化されてないようです。

鳴響高校編 - 実況パワフルプロ野球(iOS/Android)攻略wiki

具体的には

 

イベント発生率アップ
得意練習率アップ
練習効果アップ
練習経験点アップ「筋力」
練習経験点アップ「技術」
練習経験点アップ「敏捷」
練習経験点アップ「精神」
練習経験点アップ「変化球」

 

の演奏効果は強化されてないようです。

なので、タッグで稼いでいくこのデッキはあまり良くないのかもしれません。

もしかしてコツイベ経験点アップの時代が来たのでしょうか。

 

あとお知らせをみると彼女キャラが特別扱いされるようになってるみたいです。 

彼女キャラは練習出現率とラブパワー発生率が上がっているようです。 

さらに、彼女キャラと一緒に練習したときにハーモニーボーナスが発生すると経験点が上がるようです。

まあ、強化前の鳴響だと彼女キャラいらない状態でしたからね。

これくらいの強化はないと誰も使わないですよね。

 

とりあえず初見プレイではタッグだけで稼いでいく高校ではなくなったのではという印象を受けました。

さすがに豪華なキャンペーンとかやってこんな弱い強化なわけはないと思います。

北斗高校を超えるかはわかりませんが、その少し下くらいには最低でもなっていると勝手に予想してます。

じゃないと誰も強化鳴響ガチャ引かないですしねw

デッキや立ち回りを大幅に見直す必要があるかもですね。

基本的なシステムはあまり変わってないのでなめてましたw

ちょっとやりがいありそうですね。

 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)