降谷沢村強すぎた!ほぼオール35で凡才SS5!?強化鳴響投手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200616221911p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は強化鳴響高校で手に入れたばかりの降谷沢村を使っていこうと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20200616221917j:plain

新怪物伝説降谷、堂江、アサガミ、エプロン夢城優花、不動沢村、ドラムメジャー音吹奏です。

降谷と沢村を手に入れたのでさっそく使ってみました。

2カ月ぶりのガチャ!?ダイヤのAactⅡ投手を引く!?その理由と結果は?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

今回のポイントは金特査定です。

金特を2つくれるキャラがなんと4人です。

しかも降谷、沢村、ドラムメジャー音吹奏はほぼ確定で2つの金特をくれます。

さらに虹特が真怪童、真怪物球威、真変幻自在の3つです。

金特査定だけならかなり強い部類のデッキかなと思います。

しかし、開放が全然進んでいないため、経験点はでないと思います。

なので、好敵手猪狩守の球速上限アップは必要ないと思い、ドラムメジャー音吹奏を借りました。

おそらく、こっちの方が手持ち的にはあってると思います。

デッキパワーによっては球速上限アップは必ずしも正義ではないと思います。

むしろ、コントロール101に出来るかも少し不安です。

それにしても奏ちゃんはなかなかフル覚醒見つかりませんね。

覚醒レベル16で妥協しました。

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫を持ちこんでおります。

サクセス開始してから気が付きましたが、楽譜を確認するの忘れてました。

金特査定最強じゃんってテンション上がってすっかり忘れてましたw

 

形勢逆転 堂江、奏

原点投球 降谷、沢村、アサガミ

ド根性 エプロン優花

 

一応3つ取れそうですが、かなり制限がありますね。。。

 

f:id:arimurasaji:20200616221921j:plain

f:id:arimurasaji:20200616221937j:plain


 

結果

総経験点13590

ランクSS5メモリ7先発

f:id:arimurasaji:20200616221942j:plain

この経験点で凡才SS5出来るんですね。

ほぼオール35なのに強化鳴響の中では一番強いです。

降谷沢村強すぎますね。

自前で二人とも持ってると全然違いますね。

これは衝撃的すぎました。

金特の力って非常に大事ですね。

 

しかも今回精神ポイントが不足していたので、意気揚々取れませんでした。

もう少し序盤から精神ポイントを意識出来てれば凡才SS6先発いけましたね。

 

強化鳴響で降谷沢村の良いところは、新青道の楽譜です。

序盤に新青道の楽譜を使うことが出来ればチームメイト評価をがんがん上げることが出来ます。

降谷は初期評価が高いので早めにタッグが組めるので、早めに新青道楽譜を回収するのも楽かなと思います。

あと沢村のいいやつも序盤に成功してくれたのが良かったです。

堂江からもいいやつがもらえるので、強化鳴響にはかなりあってますね。

正直デッキを組んだ時はここまで考えてませんでしたが。

 

堂江のところを茂野いずみにすることが出来れば、さらに強くなりそうです。

この前のメジャーセカンドガチャは引かなかったので持っていませんが…

 

降谷と沢村を手に入れたことで、また色んなデッキを試すことが出来そうです。

エプロン優花のところをフランケン往田とかも面白そうです。

いいやつが序盤にもらえる可能性がさらに上がります。

今のところ降谷沢村ガチャ引いて大正解です。 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)