強化鳴響で天才の入部届を使う!?スタメン更新狙いにいく!?強化鳴響野手育成[パワプロアプリ]

 

f:id:arimurasaji:20200620164817p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は強化鳴響で珍しく天才の入部届を使っていこうと思います。

大量の天才の入部届を捨ててることに気が付き、さすがにもったいないと思ったので使っていきます。

天才の入部届はどれほど手に入る?1週間に1回は使える計算?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20200620164822j:plain 

以前使ったものと同じデッキになります。 

強化鳴響で試合経験点デッキを試す!?可能性はありそう?強化鳴響野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

前回かなり手ごたえを感じたデッキになります。

運が悪くてもSS5後半の選手が出来たので、順当にいけばSS7は固いんじゃないかと思います。

 

魔術師 奏

恐怖の満塁男 霧崎礼里

つるべ打ち 魁

ヒートアップ 黒珠真、大越

アイコンタクト 冴木 

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫と天才の入部届を持ちこんでおります。 


天才の入部届でスタメン更新を狙う!?強化鳴響野手育成[パワプロアプリ]

 

 

結果

総経験点14528

ランクSS7メモリ7

f:id:arimurasaji:20200620164820j:plain

 

天才の入部届持ちこみでしたがセンス〇は付きませんでした…

それでも一応スタメン更新という目的は達成しました。

うちのセカンドはSS4と弱かったので楽勝ですねw

これでチームランクが400近く上がりました。

スタメン更新用のサクセスってあまりしないので、伸びしろは十分です。

このデッキで何人も作ればチームランクが1000以上は軽く上がりますが、飽きるのでしませんw

 

それにしてもなんで試合経験点の楽譜は出てくれないのでしょうか。

なんか補正かかってるとかありましたかね。

空デートで1枚、デートで5枚、セクション初めで9枚の計15枚です。

前回と合わせると31枚の楽譜を手に入れて1枚も試合経験点アップがありません。

楽譜は全部で42種類あるようです。

試合経験点アップのある楽譜は十門寺東野球、瞬鋭、あかつき、海堂の4つみたいです。

10%くらいの確率で試合経験点アップの楽譜が手に入るはずなのですが??

31連続で出てこないとはどうゆうことでしょうね。

計算するとこんな感じですかね。

        0.9^31*100=3.82%

約4%を引き当てるとか超ラッキーボーイですね。

この運ガチャに使えよ…

 

なので、普通に試合経験アップの楽譜を引くことが出来ればSS8はいけると思います。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)