苦手な北斗で16000点越え!?寺道成功してれば…北斗高校野手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200606182323p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は苦手な北斗高校で16000点を出すことが出来たのでご報告させていただきます。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20200606182234j:plain

ジャギ、寺道、ブラック、王子冴木、紫杏、アミティです。

以前試したものと同じデッキになります。

苦手な北斗で凡才SS8!?まだまだ伸びしろありそう!?北斗高校野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

あまり同じデッキでやるのは好きではないのですが、自分の中では一番可能性のあるデッキに感じたのでリベンジ戦です。

 

サクセス

アイテムにはまねき猫を持ちこんでおります。

珍しく動画にも残しているのでよかったらどうぞ。


苦手な北斗で自己ベスト更新!?北斗高校野手育成

f:id:arimurasaji:20200606182301j:plain

f:id:arimurasaji:20200606182239j:plain

f:id:arimurasaji:20200606182301j:plain


 

結果

総経験点16226

ランクSS8メモリ4

f:id:arimurasaji:20200606182310j:plain

16000点超えで自己ベスト更新しました。

まだまだ雑魚だと思いますが苦手な北斗高校で少し結果が出たのは嬉しいです。

ただ、寺道の至高の外野手が失敗したので、前回のサクセスよりもランクは低いです。

苦手な北斗で凡才SS8!?まだまだ伸びしろありそう!?北斗高校野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

前のサクセスの方が経験点が1000点以上低いのにです。

至高シリーズをミスると致命的ですね。

逆に至高の外野手が成功していれば凡才SS9は固かったと思います。

せめてもう少しポイントバランスが良ければ至高の外野手なしでも凡才SS9いけたかもしれません。

 

今回精神ポイントが過剰気味でした。

おそらく原因はセクション3です。

セクション3の初手で2回踏むことになるけど打撃を空けるべきだったかなと思います。

あそこでメンタルを空けたせいもあり、精神ポイント過剰になってしまったと思います。

技術と筋力が不足気味だったので、確実に打撃ですね。

一回で空けることがでるのにつられてしまいました。

もう少しポイントバランスのことも考えて立ち回れるようになると良さそうですね。

少しだけ北斗高校の楽しさが分かってきたような気がしますw

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)