ピクニック高原曲実装決定!?謎のペースアップ?[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はピクニック高原曲の情報が出たので見ていこうと思います。

 

 

ピクニック高原曲実装決定

2024年4月10日、パワプロアプリ公式Xで以下のような投稿がありました。

 

 

高原曲の別バージョンが実装されるようです。

すっかり忘れていましたが四つ巴スタジアムで優勝してましたねw

 

 

ピクニック高原曲の基本性能

現在わかっているピクニック高原曲の性能は以下の通りです。

 

種類:選手

得意練習:スタミナ&打撃

役割:

選手能力:S3 121

イベント前後:前

イベントパワー:880

投手金特:「暴れ球&変化球プライド」or「強心臓&原点投球」

野手金特:

投手コツ:

野手コツ:

上限アップ:スタミナ上限アップ8、ミート上限アップ8

 

 

投手育成用!?

ピクニック高原曲はスタミナ&打撃の二刀流キャラですが、金特は投手用のみ紹介されていました。

スタミナ上限アップ8も持っていることから投手育成で使うことを想定しているように思います。

ほかほかホリデー高校用でしょうね。

前イベで適性の高いキャラが少ないのでちょうど良さそうです。

むしろ後イベは天才明神陽、白無垢カグヤ、サブマリン早川あおいで入る余地がないですね。。。

テーブルは元々明神テーブルなので試合経験点ボーナスを持っている可能性が高そうです。

さすがにカグヤみたいに同じテーブルで来ることはないですよね?

白無垢カグヤの性能は?王子冴木の悲劇再び...[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

野手でも使えるかも?

ピクニック高原曲は投手用だけでなく野手用の上限アップを持っているのも気になりますね。

得意練習打撃ですし野手でも使える可能性がありそうです。

それにしても最近実装された上下沙優は二刀流なのになんで野手用の上限アップしか持っていなかったのでしょうか。

上下沙優の性能は?また完全劣化?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

まだピクニック高原曲のテーブルを見ていないのでなんとも言えませんが、上限アップだけ見ると不遇すぎませんか。

 

 

謎のペースアップ

最近イベキャラの実装速度が上がったように思います。

 

サブマリン早川あおいガチャ3月18日

祝賀会パワプロ30周年記念ガチャは引くべきか?サブマリン求道者は強そうだが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

白無垢カグヤガチャ3月28日

来たれ!パワプロ部員2024春の大感謝祭ガチャを引くべきか?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

上下沙優ガチャ4月4日

ループガチャ上下沙優デビューを引くべきか?パステル、倉持の仲間入り?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

ピクニック高原曲ガチャ4月11日

 

最近は1週間から10日くらいの間隔で新キャラ来てますね。

ほかほかホリデー高校実装時は、3週間ほどイベキャラが実装されなかったのですがなんだったのでしょうか。

オリジンサクセスの実装予告といい最近パワプロアプリが少しやる気を見せてきている気がします。

オリジンサクセス実装決定!?より個性あふれる選手?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

このまま頑張ってほしいですね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)