白無垢カグヤの性能は?王子冴木の悲劇再び...[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は来たれ!パワプロ部員2024春の大感謝祭ガチャで新しく実装されました白無垢カグヤについて見ていこうと思います。

 

 

白無垢カグヤの基本性能

種類:選手

得意練習:球速&肩力

役割:バウンサー

選手能力:A 84

イベント前後:後

イベントパワー:670

投手金特:「月の花嫁&超尻上がり&マインドブレイカー」

野手金特:「情熱エール&スイープ」

投手コツ:ノビ〇、クイック〇、超尻上がり

野手コツ:チャンス〇、走塁◎、粘り打ち、バント〇、意外性

上限アップ:走力上限アップ10、スタミナ上限アップ10

投打:左投左打

 

 

白無垢カグヤのテーブル

Lv.1: 初期評価(PSR)45 スペシャルタッグボーナス30 コツイベントボーナス40 
Lv.5: 初期評価(PSR)60 
Lv.10: 試合経験点ボーナス10 
Lv.15: コツレベルボーナス2 
Lv.20: 得意練習率アップ25 
Lv.25: スペシャルタッグボーナス90 
Lv.30: 初期評価(PSR)75 走力上限アップ10 スタミナ上限アップ10       
Lv.35: やる気効果アップ150 
Lv.35: (固有ボーナス)筋力ボーナス (固有ボーナス)試合経験点ボーナス 
Lv.37: 技術ボーナス4 
Lv.40: 技術ボーナス8 
Lv.42: 筋力ボーナス5 
Lv.45: 筋力ボーナス10 
Lv.50: スペシャルタッグボーナス120 

 

白無垢カグヤのテーブルは通常カグヤと同じですね。

違いは固有ボーナスが変わったのと精神ボーナスが技術ボーナスになったくらいだと思います。

1年以上前のキャラとテーブル同じってさすがに酷いと思います。

当時は最強テーブルでもインフレはどんどん進んでいるので、今では大して強くないテーブルだと思います。

 

 

ゴエモンより弱い

試しに不遇キャラのゴエモンと比べてみましょうか。

ゴエモンの性能公開!?次の新高校用?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

固有ボーナスを除いたテーブルで比較すると、初期評価同じ、タッグボーナス-30%、基礎ボーナス-12、やる気効果アップ+50%、得意練習率アップ+5%、試合経験点ボーナス同じ、コツイベボーナス同じです。

一長一短はありますが、ゴエモンの方が強そうに見えます。

通常キャラよりもテーブル弱いってどうなんでしょうか。

白無垢カグヤは友情特殊の月の花嫁をくれるし、スタミナ上限アップ10なので査定面で強力なのはわかりますが。

それでも3大ガチャの目玉キャラなのでテーブルも強力であってほしかったです。

せめて去年の勝利の翼蒼鳥つばさのように試合経験点ボーナスを20%にするなどの微強化はほしかったです。

なんか通常冴木と王子冴木の関係を思い出してしまいました。

あの2キャラもテーブル同じでマイナーチェンジなんですよね。

いつまで過去の失敗を繰り返すのでしょうか。

 

 

ほかほかホリデー高校適性は〇

とは言えども白無垢カグヤがほかほかホリデー高校で強力なのは間違いないと思います。

テーブルが通常バージョンと同じではありますが、通常の最新キャラに大きく劣っているわけではないですし、一番大事な試合経験点ボーナスが固有含めて20%なので大きく足を引っ張ることはないと思います。

貴重な左打ですし、テンプレに入ってくることは間違いと思います。

しかし、専用機感があるのでほかほかホリデー高校が終わったら出番が少ない気がします。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)