コツイベ率アップ300%デッキの実力は?ゲノム大学附属高校野手育成[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はゲノム大学附属高校でコツイベ率アップデッキを試してみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

サンタ大空美代子、ラミィ、西矢田来一、瀧上輝汐、ダリア、ビター&スイート佐渡至皇理です。

サポートデッキは竹内脅人、響乃こころ、ユニフォーム片桐恋です。

今回はコツイベ率アップの高いキャラばかりを採用してみました。

コツイベ率アップはサンタ大空美代子50%、西矢田来一50%、瀧上輝汐50%、ダリア70%、ビター&スイート佐渡至皇理80%です。

合計すると300%になります。

コツイベ率アップの高いキャラを多めに採用することで、ラセンタッグ時の青コツでの経験点が上がる利点があります。

しかし、コツイベ率アップの高いキャラばかりでデッキを組むのはなかなか難しく得意練習2つ持ちの西矢田来一を入れることになってしまいました。

ゲノムを1つしかくれないけど大丈夫でしょうか。

あとバウンサー3人もどうなんでしょうね。

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫と手作りチョコを持ち込んでおります。

 

結果

総経験点165771

ランクUB4メモリ8

青コツの経験点は確かに高かったと思います。

青コツだけで3200点程度もらえることも何回かありました。

しかし、筋力1600点とか一気に入ってくるのでカンストしがちなのが微妙でした。

特に今回はビター&スイート佐渡至皇理が暴れていて、走塁を多く踏むことになったので筋力敏捷が余ってしょうがなかったです。

下手したら万単位で経験点損しているかもしれません。

 

あとは西矢田来一のラセンタッグがほとんど発生しないのも良くなかったです。

得意練習2つ持ちだとゲノムを1つしかくれないので、積極的にゲノム収集をしないからです。

せっかくタッグ発生率が高いのになんだか勿体ない感じがします。

そしてラセンタッグの経験点も低いので、ますますゲノム収集する気が失せます。

やはりこの高校では得意練習2つ持ちは厳しいですね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)