こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。
今回はゲノム大学附属高校で未知の追求と研究マニアを使っていこうと思います。
デッキ
今回使用するデッキはこちらになります。
アイドルパーちゃん、ラミィ、明神陽、鬼神キリル・フォスター、カグヤ、チャンピオン伍歩倫人です。
サポートデッキはテキート・ヤールゼン、鈴島紫音、佐渡至皇理です。
今回は特性の未知の追求と研究マニアを早めに取る立ち回りをしてみようと思います。
この2つを取ることでゲノム収集済みのキャラも収取済みでないキャラも主人公が直前に踏んだ練習に集まりやすくなります。
そのため、イベキャラを一か所に固めやすくゲノム収集が楽になるんじゃないかと思いました。
ゲノム提出を速いサイクルで回すことで経験点を稼いでいこうと思います。
また、イベキャラが一か所に集まりやすくなることでゲノムレベルも上げやすいメリットがあります。
gamewithさんのギミックに関する記事を読んでいるとゲノムレベルが非常に大事な要素のようなのでゲノムレベルを上げやすいのも結構なメリットなんじゃないかと思います。
【パワプロアプリ】ゲノム大学附属高校のギミック経験点の決まり方【パワプロ】 - ゲームウィズ
サクセス
アイテムにはカロリーバーとまねき猫を持ち込んでおります。
結果
総経験点167880
ランクUBメモリ1
獲得経験点自己ベスト更新で選手ランクも左上更新しました。
初めてのUBは感動ですね。
予想通り未知の追求と研究マニアどちらも取る立ち回りも強いですね。
セクション2終了前にはどちらも特性もレベル5にすることが出来ました。
実際の確率は知らないですが、明らかに3人4人固まる確率が高いと思います。
そのため、基本的に2ターンでゲノム提出出来るので特性も上がるし経験点ももらえるしで強いですね。
ラセンタッグはおまけくらいで考えていましたが、研究マニアはゲノム収集済みのキャラを呼び寄せるので普通に発生しますね。
このデッキの場合だと得意練習のないメンタルをなるべく踏まないようにするのがポイントでしょうか。
メンタルで固まってもラセンタッグは絶対に起こらないので、経験点伸び悩みそうです。
もしかして得意練習2つ持ちを1人いれて、全練習場所でタッグを発生出来るようにすれば、その問題も解決するかも?
あと気になるのが、得意練習率アップの友情タッグを取った場合は、どちらの効果が優先されるのでしょうか。
今回は得意練習率アップでイベキャラがばらけるのが嫌だったので、友情タッグは取ってないです。
ありさじ(@ArimuraSaji)