西矢田来一入りで左上更新!?ゲノム大学附属高校野手育成[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はゲノム大学附属高校で西矢田来一を使っていこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

アイドルパーちゃん、ラミィ、佐渡至皇理、西矢田来一、カグヤ、尾上亜月です。

サポートデッキはテキート・ヤールゼン、鈴島紫音、矢部徳子です。

今回は得意練習2つ持ちの西矢田来一を使ってみようと思います。

得意練習2つ持ちは基本的に以下のように不利です。

・得意練習1つ持ち(いわゆる二刀流含む)の選手イベキャラと練習すると、ゲノムを2個収集します。

・イベキャラのゲノムランクが高いほど、そのキャラのゲノムを収集済みの場合、得意練習の出現率が上がります。

*得意練習1つ持ち(いわゆる二刀流含む)と、得意練習2つ持ちのキャラとでは、効果に差があります。

・得意練習2つ持ち(いわゆる二刀流除く)がトリガーとなった場合、練習効率が低くなります。

しかし、以前得意練習2つ持ちばかりのデッキを試した時に思ったより悪くありませんでした。

得意練習2つ持ちはどれだけ弱いのか?ゲノム大学付属高校野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

なので、得意練習2つ持ちを1人くらいデッキに入れても問題ないように思ったので、今回西矢田来一を入れてみました。

友情特殊能力をくれるため査定面では非常に強力なので、出来れば使っていきたいところですが果たして。

 

 

サクセス

アイテムにはカロリーバー、万能パワドリンク、まねき猫を持ち込んでおります。

 

結果

総経験点166192

ランクUC8メモリ8

獲得経験点自己2位でしたが、選手ランクは左上更新です。

得意練習2つ持ちですが西矢田来一も全然ありですね。

やはり査定面が強力なのが強い気がします。

拡張能力が全て100以上になって査定効率が非常に悪いので、友情特殊能力、金特、上限アップの査定が結構大事なんじゃないかと感じております。

サクセスのやりやすさに関しては、西矢田来一1人入れたくらいだとほとんど変わらないです。

たまにゲノム1個しかくれないことが仇となることはありますが、未知の追求と研究マニアを取っていると1か所に固まりやすいので、そこまで大きな問題ではないと感じました。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)