得意練習2つ持ちはどれだけ弱いのか?ゲノム大学付属高校野手育成[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はゲノム大学付属高校で得意練習2つ持ちデッキを試してみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

はろゐん千代姫、ラミィ、東堂葵、ワールドクラス東條小次郎、西矢田来一、尾上亜月です。

サポートデッキはテキート・ヤールゼン、矢部徳子、カグヤです。

今回は得意練習2つ持ち多めのデッキ編成にしてみました。

単練二刀流キャラが有利とされているゲノム大学付属高校ですが、得意練習2つ持ちはどれだけ弱いのでしょうか。

育成のコツに書かれた得意練習数に影響しそうな箇所を書き出してみました。

・得意練習1つ持ち(いわゆる二刀流含む)の選手イベキャラと練習すると、ゲノムを2個収集します。

・イベキャラのゲノムランクが高いほど、そのキャラのゲノムを収集済みの場合、得意練習の出現率が上がります。

*得意練習1つ持ち(いわゆる二刀流含む)と、得意練習2つ持ちのキャラとでは、効果に差があります。

・得意練習2つ持ち(いわゆる二刀流除く)がトリガーとなった場合、練習効率が低くなります。

育成のコツを読む限りでは得意練習2つ持ちはかなり不遇な環境な気がしますが果たして。

 

 

サクセス

アイテムにはカロリーバーとまねき猫を持ち込んでおります。

 

 

結果

総経験点136654

ランクUE9メモリ8

 

思っていたよりは経験点出ますね。

単練キャラばかりでもこのくらいの経験点の時あるのですが。

タッグボーナスでサンタ小筆が輝く?ゲノム大学付属高校野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

得意練習2つ持ちの良かった点としてはラセンタッグの発生率でしょうか。

単純にタッグ発生率が2倍なので、ガンガン発生してくれます。

そしてラセンタッグの経験点は思っていたほど低くないです。

得意練習2つ持ちのキャラが1人だけの練習だとさすがに弱いですが、何人か重なっていると悪くない経験点入ってきます。

条件が良いとカンストタッグも普通にあります。

得意練習1つ持ちと差が出るのはゲノム収集量のところな気がしました。

得意練習1つ持ちはゲノムを1つしかくれないため、ゲノム提出のサイクルがどうしても遅くなってしまいます。

ゲノム提出の経験点もかなり強力なので、この差が効いてるのかなと思いました。

得意練習2つ持ちのキャラばかりだときついかもしれませんが、1人くらいなら入れるのもありかもしれませんね。

西矢田来一なんかはスペックがかなり高いのでありかも?

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)