ループガチャ[ビター&スイート]佐渡至皇理デビューを引くべきか?[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はループガチャ[ビター&スイート]佐渡至皇理デビューを引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

基本情報

・開催期間2024年2月13日メンテナンス終了後から2月26日8時59分まで

・3回目を回すと再び1回目から回せる

・ビター&スイート佐渡至皇理が新登場

ビター&スイート佐渡至皇理の性能は?テーブル劣化で専用機?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

・ビター&スイート佐渡至皇理の出現率アップ(SR以上23.23%、PR16.05%、R18.16%)

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

 

1回目

・パワストーン30個

・SR以上1枚確定

 

2回目

・パワストーン40個

・ビター&スイート佐渡至皇理PR以上1枚確定

 

3回目

・パワストーン50個

・ビター&スイート佐渡至皇理SR以上1枚確定(PSR確率20%)

 

 

 

このガチャを引くべきか?

そんなに優先度は高くないガチャだと思います。

 

ビター&スイート佐渡至皇理はゲノム大学附属高校で使う分には強いキャラだと思います。

得意練習と役割の組み合わせが良く、単練キャラでは初の走塁スナイパーです。

得意練習走塁だとどうしても敏捷ポイントが過剰になりがちですが、役割がスナイパーなことでうまくポイントバランスを保てそうです。

また、金特ではローリング打法もくれますし、最近流行りのパワー上限アップ8を持っていることから査定面でも強力だと思います。

さらにテーブルはコツイベント率アップ80%を持っており、コツイベント率アップの合計値が大事になってくる青コツでの経験点に期待できます。

こんな感じでゲノム大学附属高校を頑張りたい方にとってはかなり使いやすいキャラになっていると思います。

 

しかし、テーブルがあまり強くないことから他の高校での活躍に期待できないため優先度を下げさせてもらいました。

コツイベント率アップ80%以外はシュバリエやフランケン往田真威人などと同じテーブルとなっており残念な感じです。

通常佐渡至皇理テーブルにコツイベント率アップ80%が追加される形ならかなり優秀なキャラになれたでしょうに。。。

 

しかし、開放の恩恵が他のキャラに比べて小さいキャラなので、SR35でも使えなくはないと思います。

石120個で最低限機能すると考えると悪くないキャラなのかもしれません。

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャは引かない予定です。

理由としてはビター&スイート佐渡至皇理がゲノム大学附属高校専用機だからです。

スペックではなく希少性を売りにしているキャラは、他の高校では輝きにくく個人的には優先度低いです。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)