経費節減で廃校間近?北斗高校のインフレがやばい!?[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は廃校最有力候補の世紀末北斗高校でSRガチャ券を回収しておこうと思います。

 

 

北斗高校廃校の可能性

最近パワプロアプリは経費節減体制に入っていると思います。

その一環として新イベキャラの数を減らしたり、コラボを他社コラボではなく自社コラボにしたりしています。

新イベキャラが全然実装されない...[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

KONAMIドリームコラボ開催決定!?まさかの自社コラボ?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

そして経費節減で一番衝撃的だったのが青道高校の配信停止です。

青道高校の廃校が公式に決定...[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

過去にもサクセスシナリオの配信停止はなかったので。。。

これを機に今後もサクセスシナリオの廃止が進んでいくのだと思います。

そこで次に廃校になる最有力候補としては世紀末北斗高校が考えられます。

世紀末北斗高校は一応期間限定配信の高校なので、廃校にしやすいのではないでしょうか。

現在発表されている配信期間は2024年4月30日13時59分までとなっています。

忘れないうちにSRガチャ券を回収しておこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

蒼鳥つばさ、サンタ大空美代子、アイリス、響乃こころ、ダリア、ネイキッド・スネークです。

北斗高校の詳細は忘れてしまいましたが、確か単練キャラが強かった気がします。

打撃練習を局所的に空けておいて世紀末タッグで経験点を稼ぐのが基本だったような気がします。

なので、タッグ性能の高い単練キャラを多めに採用しています。

当時使っていたキャラは一人も入っていませんねw

これは世紀末タッグのインフレに期待でしょうか。

ちなみに査定に関しては全く気にせずにデッキを組んでおります。

経験点がどれだけでるかに注目です。

 

 

サクセス

アイテムには手作りチョコ、万能パワドリンク、アロマグッズ、カロリーバーを持ち込んでおります。

 

結果

総経験点21535

ランクPG1メモリ1

獲得経験点自己ベスト更新しました。

とにかく世紀末タッグを踏んでいるだけの適当サクセスでこの結果です。

確か全部の練習場所を空けるのも大事だった気がしますが、たぶん今ならインフレしすぎて世紀末タッグを踏んでいる方が強いですw

青道高校もでしたが、やはりタッグ高校はテーブルのインフレでインフレしますね。

青道高校ラストサクセスで14000点越え!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

3人タッグが1度も発生しなかったのが残念です。

おそらく500点×3が見れたでしょうに。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)