アルカードの性能は?ダリアの代用?[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はKONAMIドリームコラボで新しく実装されましたアルカードについて見ていこうと思います。

 

 

アルカードの基本性能

種類:選手

得意練習:打撃

役割:ガード

選手能力:S 95

イベント前後:後

イベントパワー:450

投手金特:「不屈の魂」

野手金特:「洗礼の一撃&エースキラー」

投手コツ:なし

野手コツ:洗礼の一撃、冷静、孤高、ラストエンペラー

上限アップ:ミート上限アップ4、走力上限アップ2

 

 

アルカードのテーブル

Lv.1: 初期評価(SR)25 スペシャルタッグボーナス60 コツイベントボーナス40 
Lv.5: 初期評価(SR)35 
Lv.10: 精神ボーナス4 
Lv.15: コツレベルボーナス2 
Lv.20: コツイベント率アップ30 
Lv.25: スペシャルタッグボーナス110 
Lv.30: 初期評価(SR)60 
Lv.35: 精神ボーナス8 
Lv.35: (固有ボーナス)スペシャルタッグボーナス (固有ボーナス)精神ボーナス 
Lv.37: 得意練習率アップ10 
Lv.40: 得意練習率アップ20 ミート上限アップ4 走力上限アップ2 
Lv.42: 
Lv.45: 試合経験点ボーナス10 

 

アルカードのテーブルはシュバリエ強化テーブルだと思います。

瀧上輝汐はコツイベ率アップが強化される形でしたが、アルカードはタッグボーナスが90%から110%に上がっています。

瀧上輝汐の性能は?エジプト以来の守備単練!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

テーブルのレベル的には瀧上輝汐とアルカードは同じくらいだと思います。

常設キャラと同じくらいのテーブルと考えると無料報酬にしては悪くないテーブルなのかもしれません。

少なくとも伝説級の永瀬大河よりはw

永瀬大河の性能は?テーブル7年前でw[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

ダリアの代用?

アルカードはダリアと似ている点が多いように感じます。

得意練習は打撃、役割はガード、テーブルはタッグボーナスとコツイベ率アップが高い、イベントは後イベなど。

もしかしたらKONAMIドリームコラボからパワプロを始めた方用のキャラなのかもしれませんね。

KONAMIドリームコラボから始めた方はダリアを手に入れる手段がないので、代用キャラが必要になってきます。

そこにアルカードがぴったりとはまるわけです。

新規のお客さんにはなかなかいいキャラなのではないでしょうか。

逆にダリアを持っている既存ユーザーにとっては今のところ使い道が少ないキャラの印象です。

 

 

SR45アルカードは作れるか?

SR45アルカードを無料報酬だけで作ることが出来るのでしょうか。

お知らせのKONAMIドリームコラボ開催!を見るとアルカードの入手可能枚数が書かれていました。

 

・ログイン SR1枚

・さいころパレード SR1枚、PR4枚、R6枚

・激突!KONAMIドリームスターズ SR1枚、PR1枚

・PBC KONAMIドリームコラボ SR2枚

 

これを全て集めることが出来ればSR45をアルカードを作ることが可能になっていました。

ただ、PBCは自分の端末で完結するイベントではないので注意が必要ですね。

負け続けたらなかなかトロフィー集まらずにSRアルカード回収できないなんてこともありえなくはなさそうです。

ご新規さん用のキャラなので、緩めに設定してくれているとは思いますが。

 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)