永瀬大河の性能は?テーブル7年前でw[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はBOXガチャで新しく実装されました永瀬大河について見ていこうと思います。

 

 

 

永瀬大河の基本性能

種類:選手

得意練習:メンタル

役割:スナイパー

選手能力:E 44

イベント前後:前

イベントパワー:540

投手金特:「不屈の魂」

野手金特:「安打製造機および洗礼の一撃」または「精神的支柱および一番槍」

投手コツ:

野手コツ:

上限アップ:守備力上限アップ2、捕球上限アップ4

 

 

永瀬大河のテーブル

Lv.1: 初期評価(SR)25 初期評価(PSR)30 スペシャルタッグボーナス30 精神ボーナス4 得意練習率アップ30 スペシャルタッグ「メンタル」6 
Lv.5: 初期評価(SR)35 初期評価(PSR)40 
Lv.10: スペシャルタッグボーナス50 スペシャルタッグ「メンタル」9      
Lv.15: イベントボーナス30 
Lv.20: イベントボーナス40 
Lv.25: 精神ボーナス8 
Lv.30: 初期評価(SR)55 初期評価(PSR)60 
Lv.35: スペシャルタッグボーナス70 スペシャルタッグ「メンタル」12     
Lv.35: (固有ボーナス)精神ボーナス (固有ボーナス)コツイベント率アップ 
Lv.37: やる気効果アップ50 
Lv.40: やる気効果アップ100 守備力上限アップ2 捕球上限アップ4         
Lv.42: イベントボーナス50 
Lv.45: イベントボーナス60 
Lv.50: コツイベントボーナス50 

 

永瀬大河のテーブルは通常納見テーブルですね。

一体何年前のテーブルを採用しているのでしょうか。

ブレインマッスル高校なので2016年産でしょうか。

いくら無料報酬キャラでも7年前のテーブルを平気で実装してくるのはやばすぎませんか。

ゲノム大学附属高校で使おうと思っても単練とは思えないタッグボーナス70%ですし、コツイベ率アップも固有ボーナスのみです。

 

 

貴重なメンタルスナイパー

テーブルはゴミですが、得意練習と役割の組み合わせは非常に珍しいですね。

メンタル&スナイパーは他にはドラコしかいないと思います。

メンタル単練で考えると永瀬大河のみとなります。

ゲノム大学附属高校では役割と単練が大事になってくるのでもしかしたら活躍するかも?

さすがにテーブルが弱すぎてきついですかね。

 

 

金特は充実

永瀬大河は地味に使いやすそうです。

「安打製造機および洗礼の一撃」を選択すれば真安打製造機で最大値を狙えますし、真安打製造機が難しそうな場合は「精神的支柱および一番槍」も選択できるのでなかなか器用です。

しかし、「精神的支柱および一番槍」を選択する場合テーブルの弱さをカバーできない気もしますが。。。

 

 

投手時に野手のサブポジ

永瀬大河は投手育成時にSRイベントで野手のサブポジを付けれるようです。

【パワプロアプリ】永瀬大河のイベントと評価【パワプロ】 - ゲームウィズ

野手のサブポジを付けれるのはかなりレアな気がしますね。

しかし、投手用上限アップを持っていないですし、投手用金特は不屈の魂のみなのでガチ育成では使えなさそうです。

二刀流選手を作りたいときなどは使えるかもしれませんね。

模写プロとかで必須になるかも?

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)