天宮コノハの性能は?心の貴・宝玉だけが取り柄、、[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はループガチャ天盟高校デビューで新しく実装されました天宮コノハについて見ていこうと思います。

ループガチャ天盟高校デビューは引くべきか?年末ガチャも近いが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

天宮コノハの基本性能

種類:相棒

得意練習:なし

役割:ガード

選手能力:なし

イベント前後:前

イベントパワー:800

投手金特:復活&勝利の星

野手金特:超ラッキーボーイ&金剛

コツ:なし

上限アップ:パワー上限アップ4、コントロール上限アップ4

 

 

天宮コノハのテーブル

<SR35天宮コノハ>

初期評価45(SR)50()PSR

タッグボーナス80%

やる気効果アップ固有

コツイベボーナス40%

試合経験点ボーナス20%

イベントボーナス50%

イベント体力回復量アップ50%

練習ケガ率ダウン2

練習体力消費量ダウン10%

サポ:獲得経験点上限1100

コントロール上限アップ4

パワー上限アップ4

*レベル40 精神ボーナス8、サポ:獲得経験点上限1150

*レベル45 タッグボーナス100%

*レベル50 イベントボーナス80%、イベント体力回復量アップ80%

 

天宮コノハのテーブルは竈門禰豆子や羽吹一歩と同じタイプのものですね。

相棒キャラは約1年ぶりの実装だったので、テーブルが強化されるかと思いきや同じでしたね。

タッグボーナスが20%くらい上がってないか少し期待していたのですが。。

ただ、サポ:獲得経験点上限が新たに追加されているので少しは強化されていると言っても良いのでしょうか?

 

 

練習後イベントがゴミ

天宮コノハの練習後イベントはやる気回復と評価アップです。

これはかなり弱いと思います。

竈門禰豆子の練習後イベントはやる気回復、体力回復、ランダムコツ、評価アップです。

羽吹一歩の練習後イベントはやる気回復、体力回復、経験点、評価アップです。

一目瞭然で弱いのが分かるかと思います。

なんでテーブルが強化されたわけでもないのに何でこんなに練習後イベントが弱いのでしょうか。

 

 

親交イベントは手動

天宮コノハの親交イベントは残念ながら手動でした。

彼女キャラだと自動デートが当たり前なので、親交イベントも自動化されると期待していたのですが。。

ただ、親交イベントを消化していなくてもエピローグで金剛と勝利の星のコツをもらえるのは評価できると思います。

 

 

天盟高校ではいまいち?

天宮コノハは天盟高校のシナリオキャラですが、あまり使われていないみたいですね。

ランキング上位を見てみるとメインデッキで使っている方はほぼいないですね。

サポートデッキで入っていたり入っていなかったりという状況のようです。

私も一度天宮コノハを使ってみたのですが、絶対に必要って感じはしませんでした。

宝玉は1個しか持っていませんし、親交イベント消化する暇ないしで微妙です。

ただ、強力な心の貴・宝玉は天宮コノハしか持っていないので、強化アスレテース高校の時の羽吹一歩のように必須級に化ける可能性は0ではないと思います。

 

 

天盟高校シナリオキャラ一覧

天宮コノハの性能は?心の貴・宝玉だけが取り柄、、[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

敷上マニィの性能は?高すぎる筋力ボーナスが輝く?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

天宮果也乃の性能は?久々メンタルキャラで必須級?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

戸草鏡の性能は?まさかの追憶系統テーブル2人目?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)