狙い打ちガチャ蔦枝心音を引くべきか?スタ上限8だが?[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20230510191216j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は狙い打ちガチャ蔦枝心音を引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

基本情報

・開催期間2023年5月10日14時から5月15日8時59分まで

・蔦枝心音の出現率アップ(SR以上23.25%、PR16.07%、R18.16%)

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

・パワストーン50個

・蔦枝心音SR以上1枚確定(PSR確率30%)

蔦枝心音の性能は?待望のサボり癖回避で彩菊花必須に?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

このガチャを引くべきか?

 

まず母校の彩菊花高校での使用ですが、相棒彼女枠は圧倒的にマキマが強いので蔦枝心音が入る枠はないと思います。

マキマを持っていない場合は、蔦枝心音が最有力候補に挙がってくると思いますが、フレンド枠でマキマ借りた方がいい気もします。

今使用率を確認したところマキマ81%、蔦枝心音11%でした。

まあ、それくらい差はついちゃいますよね。

彩菊花高校は練習後イベントの経験点も大事になってくるので、サポートデッキでの使用もいまいちだと思います。

 

次に強化討総学園投手での使用ですが、自動デートでの体力回復が1回しかないので使いにくいそうな印象です。

それなら最初から専属マネージャーの忠主七緒でいいような気がします。

ただ、サポートデッキでの使用はありかもしれませんね。

彼女キャラなので練習後イベントで体力回復してくれますし、なんといってもスタミナ上限アップ8を持っているのが優秀です。

スタミナ131編成にしようと思ったら必須級のキャラなのではないでしょうか。

しかし、強化討総学園は筋力ポイントを稼ぎにくい高校なので、スタミナ131はポイントバランス的に良くないかもしれませんね。

 

まあ、常設キャラですし、今無理に引かなくてもいいキャラかなとは思います。

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャは引かないです。

蔦枝心音はSR母体は持っているので、必須になったとしても最悪なんとかなる状況です。

常設キャラですし、今無理に開放進めなくてもいいかなと思います。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)