ループガチャゲノム大学附属高校デビューは引くべきか?ゲノムは強いが?[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はループガチャゲノム大学附属高校デビューを引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

基本情報

・開催期間2023年11月27日メンテナンス終了後から12月11日13時59分まで

・8回目を回すと再び1回目から回せる

・瀧上輝汐、尾上亜月、竹内脅人が新登場

瀧上輝汐の性能は?エジプト以来の守備単練!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

尾上亜月の性能は?唯一の打撃&スナイパーで必須キャラ?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

竹内脅人の性能は?最初からサポート扱いw[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

・瀧上輝汐、尾上亜月、竹内脅人が出現率アップ(SR以上30.97%、PR21.44%、R24.18%)

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

・ゲドーくん像プラチナ2個のおまけ

 

1回目

・パワストーン30個

・バナー内キャラからPR以上1枚確定

 

2回目

・パワストーン40個

・SR以上1枚確定

 

3回目

・これ以降パワストーン50個

・バナー内キャラからSR以上1枚確定

 

4回目

・ゲノム大学附属高校配信記念SR選択ガチャ券(選択可能キャラは瀧上輝汐、尾上亜月、竹内脅人)

 

5回目

・バナー内キャラからSR以上1枚確定

 

6回目

・バナー内キャラからSR以上1枚確定

 

7回目

・ゲノム大学附属高校配信記念PSR選択ガチャ券

 

8回目

・バナー内キャラからPSR1枚確定

 

 

 

このガチャを引くべきか?

今のところ引かなくてもいいガチャになっている気がしています。

ゲノム大学附属高校で使う場合のシナリオ補正が微妙なんですよね。

育成のコツを読む限りではシナリオキャラを入れる利点は以下の通りです。

・システム開始時、デッキにセットしたシナリオキャラのゲノムレベルが上がります。

・シナリオキャラをデッキにセットすると、1人あたり1回、引き直し回数が増加します。(最大5回)

・シナリオキャラをデッキにセットすると、システム開始時にチームメイト評価が上がります。

・ローリング打法の追加

システム開始時のチームメイト評価20アップは強力なので1人は入れた方がいいと思いますが、他の特効効果がいまいちなので1人で十分な気がしています。

 

また、最強決定戦のデッキを眺めているとゲノム大学附属高校のキャラを1人しかいれていない人も何人かいるみたいです。

なので、最低シナリオキャラ1人入れれば十分戦えるようです。

だったら9周年記念キャンペーンでもらった選択ガチャ券の種でシナリオキャラ確保したら良くないかと思ってしまいます。

9周年記念キャンペーン!?いきなり微妙?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

最悪明神陽もシナリオキャラですし。

覚醒対象キャラになっているので意外と使えますw

ゲノム大学付属高校初見プレイで14万後半!?大筒完全粉砕w[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

また、最近の傾向だと新シナリオ実装直後にシナリオキャラかつ最適性のキャラが実装されるんですよね。

彩菊花高校のルーカス・ジョンソン、大筒高校の大筒冴木創のようにゲノム明神とか実装されそう?

そうなった場合、今回の3人のシナリオキャラはサポートデッキでしか使わなくなりそう。

瀧上輝汐はゲノム適性の高いテーブルなので、なんとか生き残るかもしれませんがどうでしょうね。

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャは引かないです。

今のところシナリオキャラは借りたら十分かなと思っています。

最悪選択ガチャ券の種ありますし。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)