新シナリオは大筒高校!?最強冴木が帰ってくる?[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は新シナリオ情報について書いていこうと思います。

 

 

大筒高校実装濃厚

本日2023年7月14日、新シナリオの情報が公開されましたね。

どうやら花火が関係している高校のようです。

高確率で大筒高校が来ると思っていましたが、花火は関係あるのでしょうか。

 

「大筒 花火」で検索してみると花火に関するサイトがヒットしました。

その中の1つの愛知県豊橋市の豊橋祇園祭のサイトを見てみると以下のように書いてありました。

大筒とは、手筒花火と同じ形状をした大型の花火で、台の上に固定したまま揚げます。大筒とは、手筒花火と同じ形状をした大型の花火で、台の上に固定したまま揚げます。

手筒花火について - 奉賛会|手筒花火発祥の地|打上花火大会

大筒と花火はかなり関係ありそうですね。

 

他にも新潟市で開催される「西川まつり大筒花火打上げ」なんかもヒットしました。

西川まつり大筒花火打上げ|新潟のイベント|【公式】新潟県のおすすめ観光・旅行情報!にいがた観光ナビ

花火大会の名前に思いっきり”大筒”と書いてありますね。

 

なので、次の新シナリオは大筒高校でほぼほぼ確定だと思います。

 

 

冴木の別バージョン来る?

大筒高校出身のキャラクターと言えば冴木なわけですが、別バージョンが出るかどうかは気になるところですよね。

特に昔からパワプロアプリで遊んでいる方だとほぼ100%お世話になっている愛着のあるキャラだと思います。

実装当時のぶっ壊れ具合は凄まじかったですよねw

まだ固有ボーナスがもらえないキャラがいるような中であのテーブルは強すぎます。

https://www.arimurasaji.xyz/entry/2017/09/04/210849

 

しかし、調べてみると新シナリオキャラのデビューガチャで別バージョン実装の例は過去になさそうですね。

一番可能性ありそうな嵐丸や大西の母校であるアンドロメダ学園が実装された時でさえ別バージョン実装されませんでした(ガジェット落合、ジャベリン五十嵐、DJB-K)。

5周年記念デビューガチャアンドロメダ学園を引くべきか?フリートほど必要なさそうだけど?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

強化シナリオだと別バージョン実装はよくあるんですけどね。

最近だと討総学園の鬼神キリル、フリート高校の挑戦!泡瀬満里南とかですね。

そもそも既存のキャラがいる高校が実装されるケースが少ないのでなんとも言えませんが。。。

 

新青道高校を強化シナリオではなく新規高校と捉えると不動の四番御幸一也なんかは別バージョンになりますが。

ダイヤのA actⅡコラボガチャを引くべきか?新青道には必須キャラだが…[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

時期的には強化高校の時期なのでどうなんでしょうね。

 

ただ、デビューガチャで別バージョン冴木が実装されてしまうと他のシナリオキャラと同じくらいの性能になってしまい特別強いキャラではなくなってしまう可能性が高いです。

それでは我々が求めている冴木ではなくなってしまう気もします。

最終兵器虹谷誠枠で出してきたりするのでしょうか。

最強枠+シナリオキャラはさすがに強すぎますかねw

 

 

余談

花火を見て最初に頭に浮かんだのが派手柱さんでしたw

さすがに鬼滅高校は来ませんよね?

 

 

強化討総学園の次は単練優遇高校?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)