SR大量?鬼滅の刃ミキサーガチャの結果は?[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20230619083419j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は激突!鬼滅高校の鬼滅の刃スーパーミキサーガチャで得られたアイテムの集計結果について書いていこうと思います。

 

 

イベント情報

開催期間:2023年6月12日14時から6月18日22時59分まで

鬼滅の刃ミキサーガチャ実施期間:2023年6月12日14時から6月25日22時59分まで

目玉報酬:鬼化進行時竈門禰豆子

鬼化進行時竈門禰豆子の性能は?サポートとして優秀?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

集計結果

今回の鬼滅の刃スーパーミキサーガチャで得られたアイテムを集計すると以下のようになりました。

 

アイテム名 個数 備考
ゲドーくん像(金) 24  
ゲドーくん像(銀) 42  
SRガチャ券 7  
SRガチャ券 1 確定
SR30%ガチャ券 0  
SR20%ガチャ券 1 確定
SR10%ガチャ券 0  
PRガチャ券 1  
Rガチャ券 13  
天才の入部届 1  
まねき猫 14  
調子MAXドリンク 28  
ロックオンバット極 21  
ナイスピッチボール極 26  
SRイベキャラ 5  
PRイベキャラ 2  
SR鬼化進行時竈門禰豆子 2 確定
合計 188  
引いた回数 188  

 

 

 

前回SRガチャ券は1枚も出てくれませんでしたが、今回は7枚も出てくれました。

まさかの暗転!?デビルハンタースーパーミキサーガチャの結果は?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

SRキャラも2体出てくれたので、合計SRは9枚になります。

9000点チャレンジのついでにバッジ集めしておいて良かったです。

【更新連発】9000点だるいので甘露寺蜜璃で無双してみたw[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

また、今回特効ボーナスがなく最初からもらえるバッジの数が多かったのも良かったのかもしれません。

確率を計算すると

9/188*100=4.787%

となりました。

前回はこれよりも低かったので、もしかして通常レアガチャのSR出現率に収束するのでしょうか。

 

一方で今回PRガチャ券は1枚しか出てくれませんでした。

引いた回数の少ない前回は5枚だったので、結構差があることがわかります。

おそらく同じ確率に設定されているとは思いますが、確率なので通常のガチャと同じで差が大きいのでしょうか。

PRもSRを開放するのに大事なので残念です。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)