また新キャラ?鬼滅の刃コラボ記念キャンペーン第参弾開催決定!?[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20230620190352j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は鬼滅の刃コラボ記念キャンペーン第参弾について書いていこうと思います。

 

 

本日(2023年6月20日)、パワプロアプリ内お知らせと公式ツイッターの方でコラボキャンペーン第参弾の情報が発表されました。

 

 

私は第弐弾で終わるものとばかり思っていました。

そして第三弾が来ることで気になるのが新キャラが実装されるのかどうかです。

これまですでにガチャでは6キャラ実装されていますがどうなんでしょうね。

やけにペースが速い気がしますが1か月の間に7キャラとか実装されたことってあるんでしょうか。

ガチャで実装されたキャラ一覧を1年半分くらい作ってみました。

 

2023年6月 時透無一郎
  甘露寺蜜璃
  覚悟竈門炭治郎
  神速我妻善逸
  爆裂嘴平伊之助
  栗花落カナヲ
2023年5月 アイリス
  道満里沙
2023年4月 ケヒャール
  鬼神キリル
  KING成宮鳴
  リードオフマン倉持洋一
2023年3月 勝利の翼蒼鳥つばさ
  マキマ
  デンジ
  パワー
2023年2月 ルーカス・ジョンソン
  物茂渡
  蔦枝心音
  泉谷未来
  時任幽平
  バレンタイン?本場あんこ
2023年1月 ラーの翼神龍マリク
  トゥーン・Dペガサス
  南極です!ワーちゃん
  南極だよ!パーちゃん
2022年12月 美一式高伊
  カグヤ
  最終兵器虹谷誠
  サンタ茂古葉萌子
2022年11月 天宮コノハ
  戸草鏡
  敷上マニィ
  天宮果也乃
  投手イチロー
2022年10月 怪しいもの屋の店主
  秘密兵器虹谷彩理
  真開彩葉
  挑戦!泡瀬満里南
  串社玉緒
2022年9月 クラピカ
  レオリオ
  キルア
  ゴン
2022年8月 蒼鳥つばさ
  ワールドクラス東條小次郎
  ドレス白瀬芙喜子
2022年7月 鈴島紫音
  織部実留
  古羽流登
  久里武尊
2022年6月 五条悟
  釘崎野薔薇
  虎杖悠仁
  伏黒恵
2022年5月 リスタート太刀川
  真開伊瑠花
  カロリーバースト赤原勘八
2022年4月 ハーピィレディ孔雀舞
  真紅眼の黒竜城之内克也
  貧乏神
  夜叉姫
  アルティメット明神
2022年3月 るみな
  雉田直美
  犬山堅太郎
  猿川捻二
2022年2月 イチロー
  鉢植えパフェ土門季音
  匠の技堂江竜河
  ホールスアン4世
2022年1月 青眼の白龍海馬
  ブラマジ武藤遊戯
  アイドルワーちゃん
  アイドルパーちゃん

 

 

この期間だと2023年2月が最大で6キャラ実装されていたようです。

なので、7キャラだと過去最多になる可能性があるので実装される可能性は低いような気がしています。

今年の2月の6体もシナリオキャラ4体を含むですし、6体でも十分多いです。。

 

仮に実装されるとしても適任者はいるのでしょうか?

アニメ版に合わせて実装していると考えるとあまりいない気がするんですよね(アニメ版しか見ていませんが。。)。

他の柱を実装するとしたらアニメ化が決定した柱稽古編の時でしょうし。

テレビアニメ「鬼滅の刃」柱稽古編

鬼ありならもう少し適任者は増えそうですが、太陽を克服できないのでパワターでの実装しかないですし。

鬼の野球との相性悪すぎ問題w

室内練習場やドーム球場を完備した高校じゃないと厳しそうですw

もしかして竈門禰豆子選手バージョンとか?

 

また、コラボキャンペーン第三弾ではパワストーンを35個配ってくれるようです。

ログインスタンプやチャレンジでと書いてあるので、一気に35個入ってくるわけではなさそうですがありがたいですね。

しかし、意外と今月配られている石って多くないんですよね。

6月20日時点で210個です。

これに35個足すので250個は確実に届きそうですが、300個は微妙なラインな気がします。

今年に入ってから300個を切ったのは2月と5月のみなので、今月も決して多くはなさそうですね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)